Wednesday, April 23, 2008

水曜日はクラフトデー




ネットで知り合ったクラフト大好きの主婦のグループです。みんな個性たっぷりの面白い女性ばかり。編み物やフェルティング、スクラップアルバム等等、ほとんどプロに近いセンスを持っていて、編み物一年生の私に手取り足取り教えてくれました。私の第一作目のベビーブランケットが完成しました。これはもうすぐ出産する友達に作ってあげたものです。来月のベビーシャワーには十分間に合いますね。

6 comments:

  1. レモンさん、わぁ、手芸もやっているんですね。
    みんなで~~。へ~~すごい。
    みなさん外国の方ですね。
    当たり前だけど・・

    かわいい、かわいい。
    これなら、お友達も感動です!!
    私がその友達なら、心がこもっていて、
    うれしくて泣いてしまいます。

    なんか、この頃、そちらも同じかどうかわかりませんが、100円均一とか、中国製の安いものが、出回り、手作りのものがなかなか認められなくなってきた様に感じます。
    カントリードールを教えているんですけど、
    今では、カントリードールの本も、
    知っている人も少なく、とても悲しいです。

    ReplyDelete
  2. handshandsさんのカントリードルのブログも読ませていただきました。ピアノと教室とhandshandsさん、スーパーウーマンですね。こちらでよくクラフトフェアーにいきますが、カントリードールはいつも可愛いのが沢山でてますよ。作品のデザインは御自身でなさるのかな?

    ReplyDelete
  3. とっても可愛いベビー・ブランケットですね。編み物一年生だなんて思えないほど素敵に出来上がっていて、お友達もきっと喜ばれますね。
    私もクリスマスの頃に久しぶりに編み物をして、子供たちの帽子を編んでみました。もう何年も編み物をしていなかったので、細かいことはすっかり忘れてしまっていましたが、創作することの楽しさを思い出しました。

    ReplyDelete
  4. Jさんも編み物なさるのですね。いらいらした時に気持ちを落ちつかせるのよ、と友達が言ってましたが、その通りでした。編み物の後は例のメジャーテープ、ベビーのモチーフを作っていますが、もう少しで出来上がりです。できたらまた作品のアップしますね。

    ReplyDelete
  5. レモンさん、こんにちは~! Ziggyです。
    Jさんのところにリンクがあったので寄ってみたらやっぱりレモンさん!!
    いつの間にかブログを始められたんですね。

    レモンさんもピアノをひかれるんですね。私もお遊び程度ですがピアノを弾くの、好きなんですよ。

    これから いろんな手作りの記事、楽しみです。
    レモンさんのブログ、お気に入りのリンクに入れちゃってもいいですか?

    ReplyDelete
  6. https://www.blogger.com/comment.g?blogID=4190892662241095892&postID=5254820695631486358April 26, 2008 at 11:50 PM

    ziggyさん、
    先日ブログ開始のメールおくったのですが、届かなかったようですね。ごめんなさいね。今まで弾いていなかったピアノをまたやりたくなって、このテーマにしたのですが、まだまだ軌道に乗り切れないでいます。このようにコメントを書くのもかなり時間がかかってしまうブログ一年生ですが、これからもよろしくお願いしますね。

    ReplyDelete