Friday, May 2, 2008

酒とバラの日々、、、


なーんてちょっと不謹慎なタイトルなんですが。じつはこれすべて先週の残り物なんですよ。バラは誕生日に貰ったものです。アパタイザーも残ったペイストリーの皮を使って10分でできました。お酒は私の大好きなレモンドロップ、甘いお酒です。金曜日のお夕飯は子供達が家を出て以来、ほとんど作っていないようですね。

4 comments:

  1. 写真を大きくしてよく見させていただいたら、
    とってもおいしそう~~
    >アパタイザーも残ったペイストリーの皮を使って

    あの・・アバタイザーって何ですか?
    ピザのようなものですか?

    ReplyDelete
  2. handshandsさん、変な日本語になってしまいましたね。アペターザー、前菜でした。
    これほんとにピザのように簡単にできましたよ。ペイストリーシートを5分くらい焼いて、その上にトマトの輪切り、溶けるチーズを乗せ、再びオーブンで焼き、最後にきざんだバジルをふりかけて出来上がりです。市販のペイストリーは例えば小型のアップルパイ等のおやつにも使えるので、不意のお客さんのおもてなしにも便利です。

    ReplyDelete
  3. うふふ、「酒とバラの日々…」、ステキなタイトルですね~。(笑)
    レモンさんはお酒はお好きなんですか?
    私も以前は主にビールを飲んでいましたが、最近はほとんど飲まなくなってしまいました。久しぶりにお酒を口にすると、すぐにフラフラしてしまいます。(笑)

    ReplyDelete
  4. Jさん、
    お酒は10年前までは全くだめだったんですよ。今ではお酒が嫌いだったのがうそのようです。ワインは全く飲みませんが、ビールと甘いカックテールが好きで、特にこのレモンドロップは週末の楽しみなんですよ。これすごく飲みやすいので,2杯、3杯と軽く飲めるのですが、ヴァッカのショットが入っているので、飲みすぎると大変なことになりそうですね。タイトルの映画、Jさんが好きそうな映画かなと思ってました。

    ReplyDelete