Sunday, May 25, 2008

good things come in small packages,,,

皆様からの励ましのコメント、とても嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます。フォーリスト(猫)は水分を十分取っているのでいたって元気です。さらに2日前の血液検査の際、食事抜きの血液、そして食後の血液の検査をしたのですが、その時肝臓に良い缶詰のキャットフードを与えたところ、少しではありますが食べたようです。それを聞いたときは飛び上がるほど嬉しく、思わず人前にもかかわらず涙がでてしまいました。早速家でもそのキャットフードを与えています。今はこの血液検査の結果を待つのみです。この検査は肝臓の機能と、手術の際出血するかどうかを判断するもので、出血する場合は輸血の準備が必要なのでこの検査をするとのことでした。


さてこんな私の気持ちを180度変えてくれた物が届きました。ブログでお知り合いになったJさんから、私が作ったメジャーテープのお礼にと、こんな素敵な物を送ってくださいました。


桜の葉とハーブがブレンドされた香ばしいお茶と、日本的柄のコットンの素敵な布達です。可愛い小物が作れそうで,見ているだけでワクワクしてきますよね。Jさんありがとう!!




この2,3日動物病院と家の往復ばかりで、走る時間はもちろん気力もなかったのですが、病院での待ち時間を利用してテープメジャーをいくつか作ることができました。その一つがこれです。お向かいに住む友達で小学校の先生の彼女は、カップケーキを生徒達によく作ってあげるようです、そのカップケーキをモチーフにしました。取っ手はちょっと関係ないサンダル、カジュアルな格好でいつもこんな可愛いサンダルを履いています。

3 comments:

  1. Jさんらしい、気の利いた贈り物ですね。
    Jさんとは何度かLupiciaを訪れて、そこのCafeでお茶したり、あとはLupiciaのティーは 陶芸教室に行く前に毎週のように飲んでいたんですよ。
    LupiciaはLAやSFにも支店があるそうですね。うちの義妹も私がプレゼントして以来のファンで、ラッキーにもLAのお店に買いにいくんだそうです。オンラインオーダーも出来るのかなぁ。笑

    ReplyDelete
  2. 喜んでいただけて嬉しいです。
    このお茶はZiggyさん(↑)のオススメのお店、Lupiciaのものです。Ziggyさんに紹介してもらって、私もすっかり虜になってしまいました。
    和柄の布も本当ならば私が何かを作ってお送りするべきなのですが、なにゆえ不器用なもので…。ことクラフトに関しては特に。レモンさんなら上手に使えるのではないかと思いまして…。

    ReplyDelete
  3. Ziggyさん、Jさん、
    お二人の”なじみのお店”だったんですね。
    桜の葉のほのかな香りがあって,気持ちがすごく落ち着くお茶ですよね。
    今度SFの支店調べてみますね。
    和柄の布はランチマットにしようかと考えています。他には手提げのバッグ、ワクワクhしてきます。

    ReplyDelete