Monday, May 5, 2008

酒とバラの日々、、、 part 2


バラはすっかり枯れて見る目にも無残なのですが、お酒の方はまだたくさん残っています

日曜日に滅多にしないバーべキューをしました。スーパーでお肉が安くなっており、即友達に電話をしたら、4人くらいが来れそうです。

その前にピアノの練習をすることに。この楽譜ももすっきりした音符が多いでしょう。私の好きなのは2枚目の写真です。ただテンポが速くなるのと和音が多いので、同じ箇所を何回の何回も弾きます。

4時に友達が来て8時ごろまで、飲んで食べて、そして大統領選挙の話でテンションも高くなりました。それぞれ支持政党が違うものの、秋の選挙では同じ候補者に投票するとこで一件落着しました。(汗汗)
私は投票権がないので夫を通して私の一票を、と思っていますが、今までの選挙で夫は絶対に誰に投票したかを言わないです。
このように日曜日の午後にお客様が来て、お酒を飲むことは滅多にありませんが、この日はお酒も入ったせいか、みなさんかなり本音で話ができたようですね。



























8 comments:

  1. レモンさん、こんにちは~!
    Canon, 私も大好きな曲です。うちの娘なんて結婚式には絶対にこの曲なんて言ってます。笑
    たまにこうやって 一緒にBBQに集まってお友達と楽しいひと時っていいですよね。
    私もいつになることやら。。。

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、
    そうこの曲結婚式で一番演奏される曲のようですね。うちは私も夫もBBQが下手なんですよ。いつものことながら焼きあがるまではちょっと心配でした。
    ziggy家のBBQのお話、楽しみに待ってますね。

    ReplyDelete
  3. お庭でBBQができるってホントにいいですよね。
    我が家は只今ベランダしかないので、もう何年もBBQはしていません。
    お友達がたくさん集まって、いろいろな話に花が咲いて…楽しそうですね♪

    ReplyDelete
  4. Jさん、
    この年になるともう子供達の話も滅多にしなくなり、やはり大統領選挙の話題が多くはなされるようですね。アメリカの政治は政党によって180度政策が変わるので、両政党とも必死のようです。11月までまたあの争いを見るのかと思うと、今からうんざりですよね。
    そういえば、Jさんのお宅のベランダからの眺め最高ですよね。BBQはできなくても、朝のコーヒーは美味しいでしょうね。

    ReplyDelete
  5. おうちにお友達がいつも集まってくれるなんて、とても居心地のいいおうちと
    レモンさんのお人柄なんだと思います。
    この曲、結婚式の曲なんですか?
    とても素敵な曲なんでしょうね。
    是非今度聴かせてください~~

    ReplyDelete
  6. お庭で仲間とバーベキュー、素敵ですね!
    うちは庭がないのでそのかわり
    桜の時期に近くの公園で友人達と飲んで食べてさわぎました。
    バーベキューする人も多くて大変なにぎわいなんです。
    (本当は火気厳禁なんですが・・・)

    昨日まではラ・フォル・ジュルネ(音楽祭)で
    やはり飲んだくれました。
    楽しかったです!(下品でごめんなさい・・・)

    ReplyDelete
  7. handshandsさん、
    アメリカ人ってよく食べるんですよ。私の友達も ”食べに来る?”のお誘いには即OKの返事かきます。
    カノンDはなぜか結婚式で人気のある曲で、うちの娘も知人の結婚式でこれを頼まれて、いやいやながら弾いてましたね。

    ReplyDelete
  8. hotori_pianoさん、
    うちも日本に住んでいた頃は桜の下でピクニックよくやりましたよ。朝一番で場所取りに行ったり、、、さらにカラオケで歌ったり。
    音楽祭楽しかったようですね。私もたまに飲んだくれて、とっても幸せな気分になります。

    ReplyDelete