Wednesday, May 7, 2008

sunset run,,,sunrise run,,, and more,,

私の所属するランニングクラブは週末の走りだけでは物足りないランナー
が多いようで、ついに週日の夜の走りも企画しました。その ”走り”が昨夜ありました。その名も sunset run。いつも走るコースの反対側のコースで側のすぐ横を走るコースです。夕焼けが少しだけさしかかった川はとても綺麗で、その川に架かるレインボーブリッジもまるで絵はがきののようです。終点のブリッジの下に着いた頃は暗くなって、夫が懐中電灯を照らして待っていてくれました。初めての夜の走りだったことと、先週転んだこともあって、心配で一緒に来てくれました。
と、ここまでは昨夜の話で、この10時間後の午前8時にまた水曜日の朝の走りに参加したのです。自分でもちょっとクレイジーかなーと思いつつ、このイベントに参加する、の返事をだしてあったので、ドタキャンするのは悪いですよね。
この走りで、他のグループと息が合い、来週から一緒に走ることに決定、また仲間が増えて走るのが楽しくなりそうです。このグループの中に大変珍しい人物がいました。今秋の下院議員選挙に立候補している人で、2年前の同じ選挙では微差で負けた人です。私も夫も彼の選挙には興味があったので、こんな所で御本人と会えるとは夢にも思っていませんでした。ただ私達は彼の選挙区には住んでいないので、投票はできなのですが。
さて今日は水曜日、楽しみのクラフトの日です。11時から始まります。誕生日のプレゼントをいただきました。手作りとっても素敵なカード数枚です。一枚一枚かなりの時間をかけた作ったものばかりです
。可愛い水玉の白と赤の缶に入っていました。缶にプレゼントを入れる、とてもいいアイデアですね。この缶何かに使えそうです。今日もまたおやつがたくさんでていました。ケーキとコーヒーといつものおしゃべり、今日はさらにワンコ連れが数人、まるでワンコのデイケアーです。考えてみると、多くの女性が私のように子供達が巣立って、ペットを特にワンコを飼ってる人が多いですね。 赤ちゃん用のプレイペン持参で、まるで人間の赤ちゃんと同じです。
私の新しいプロジェクトは友達の誕生プレゼントにする帽子で、今日から編み始めました。2週間あるのでそれまでには完成すると思います。










6 comments:

  1. 夜走って 朝も。。。ですか?
    レモンさん、すご~い!!
    でも夜にレモンさんの事を心配して懐中電灯を片手に待っててくれるご主人、優しいですね~。
    クラフトのグループもとても楽しそうですね。こんな和気藹々としたグループだと毎週、その日が来るのが楽しみなのがわかります。

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、ほんとは朝のランは行きたくなかったのですが、"RSVP YES" を数日前に出しているのをすっかり忘れていました。でもいざ走ると楽しかったです。うちの夫、虫達と戦いながら大変だったようですね。私は走っていたので大丈夫だったのですが。
    クラフトクラブはネットで知り合った人達なのですが、自分の居場所みたいな居心地の良いグループにやっとめぐり合えのだと思います。それこそトライとエラーの繰り返しばかりだったんですよ。

    ReplyDelete
  3. 夕焼け雲が川面に映って、美しい景色ですね。向こうに見える橋もとても風情があって、こんな景色を眺めながら走るのは楽しいでしょうね。
    私も最近はもっぱら海岸沿いを走っていますが、その日によって空や波の様子が少しずつ違って、そんな景色を眺めながら走るのは、トレッドミルの味気ない周囲(むさくるしい息子の部屋です^^;)を見ながら走るよりずっと楽しいです。(笑)
    それにしても、朝晩続けて走ってしまうレモンさん、すごいです! 尊敬~。

    ReplyDelete
  4. Jさん、
    おしゃる通りこのジョギングコースは風情があって大人気のコース、週末はサイクリングとジョガーで交通量がすごいです。Jさんもトレッドミル苦手のようですね。そちらの海を見ながら走るのも良いですよね。

    ReplyDelete
  5. マラソンも仲間がいると楽しそうですねぇ~~。夜も走るんですか?
    夜景がまたきれいなのかな・・

    あの、その懐中電灯を持ってついてきて
    くれる、だんなさん、もしかしたら
    外人の方?

    犬はどこでも子供同様な扱いなのかな・・
    こちらでも、一緒に泊まれるホテルとか、
    ドッグランも本当に増えました・
    うちにも柴犬がいます~~

    ReplyDelete
  6. handshandsさん、
    柴犬を飼っていらっしゃるのですか。可愛いですよね。クラフトクラブのメンバーに一人に柴犬を飼っている人がいますが、まだ赤ちゃんなので、一人で家に置いていけないそうです。一度クラブに連れてきましたが、もう可愛くて可愛くて、目がきりっと細長くて
    なかなかハンサム君でした。
    そう、うちの夫はアメリカ人なんですよ。結婚してもうすぐ26年目を迎えるので、お互い日本人、アメリカ人、ほとんど忘れてしまっていますね。

    ReplyDelete