Thursday, August 7, 2008

fishing at trailer park、、、










2泊3日の小旅行から帰ってきました。
行き先は、先月行ったばかりのレイクタホの南の小さな街です。結婚記念日に我々が泊まったB&Bのキャビンの近くにこのトレイラーパークがあります。パークといってもこのトレイラー、1軒だけのパークなのですが、、、
このトレイラーはキャビンを経営する会社のものなので、レストランもカフェへのアクセスも簡単です。

このトレイラーは1947年に作られたもので、今では数少ないヴィンテージトレイラーなのだそうです。キャビンのパンフレットでこのトレイラーのことを読んだ時、いつかここにも泊まってみたいねー、なんて思いましたが、こんなに早く実現できるとは、、、フォーリストの面倒を見てくれた次女に感謝感謝です。
トレイラーの中に入っての印象は、まるで本やテレビでみる昔のアメリカにタイムトンネルで戻ったような、、冷蔵庫を始め、カウンター、ツヤツヤと光ったベニヤ板の丸み内装の壁、アンティックが好きな私にはもう嬉しいかぎりです。

さあーこれから3日間、何をしましょうか。
今回同じ場所を選んだ一番の理由は、このあたりは釣りが簡単にできることです。釣り道具、えさ、そして一番大事な釣りのライセンス、ここに着いたらすぐに釣りに出かけられるように準備万端です。トレイラーで荷物をほどいて早速釣りにGO!!

夕飯は絶対に釣った魚をトレイラーの外にあるにわかいろりの直火焼きで食べたい、と夫に少しプレッシャーをかけたら写真のように虹鱒が釣れました。
夕飯の後は目の前を流れる川を見ながら、私はクロスステッチ、夫はのんびり本を読んでいると、チップマンクがすぐ傍まで寄ってきました。釣りの他にハイキングやに行きましたが、このあたりはかなりの数の湖があるので、カヤックに乗れたらなー、とますますカヤックが欲しくなってしまいます。



Hey Jude,

We had a great time fishing and enjoyed watching and listening to the birds, animals, streams, and seeing the beautiful sights of Sierra Nevada. The trailer was made in 1947 by a WWII aircraft company, outside was made of aluminum and iside was made of wood. I caught the most fish through my intense concentration on sinking the hook. We brought some trout home to Car, she took them to B by train.
LOL mama





3 comments:

  1. 素敵な旅行・・いいですね~~
    自然がいっぱいで・・
    こちらは35度を超える日が続いているんですけど、そちらはどうですか?

    それにしても、だんなさん。釣りが上手なんですね。たくさんの虹鱒。

    あっ、りすもかわいい~~です。

    ReplyDelete
  2. handshandsさん、
    釣りは全く初めての経験だったのですが、思った以上に難しいですね。
    こちらはエアコン無しでも大丈夫なお天気が続いています。

    ReplyDelete