Tuesday, August 26, 2008

、、、、、、

この帽子今年の3月頃作ったもので、本当は友達への誕生日プレゼントとなる予定、だったんですが、作った後の満足感がなく、未だにクロゼットにしまったままになっています。ブローチなどのアクセサリーを付けたらいいかも、、、
編み物のブログをお持ちのutopiaさんが作られた帽子の毛糸の色ととてもよく似てるせいか、編み方はもちろん比べ物になりませんが)、なんとなくこの帽子好きになってきそうです。utopiaさんの素敵な帽子の数々、マフラー、その他の沢山の素晴らしい作品を見て、また編み物がしたくなってきました。
友達の初めてのお孫さんが9月に生まれる予定なので、ベビーブランケットを編もうかと思っていたところでした。ちょうど良いタイミングですね。
utopiaさん、ありがとう!!



今朝のフォーリストの写真です。今日は夫は出勤の日で、このメッセンジャーバックは夫のスクールバッグ、お父さんの匂いがするのか、フォ-リストはいつもこんな風にカバンを抱き抱えるようなポーズをします。最近また太ったきたようで、肥満は肝臓に悪いですよね。ご飯控えめにしなきゃね。








2 comments:

  1. フォーリストちゃん(=^・^=)
    ほんとにバッグを抱え込んでますぅ(笑)
    滅茶苦茶、可愛いいぃ~
    「好き好き」
    って言ってるようです♥

    レモンさんの段染め毛糸ですが、
    すごく綺麗なボーダー柄になるような模様ですね。
    これは使えます!
    何も考えなくても、規則正しくボーダー柄になってくれるのなら応用範囲が広そうです^^
    ブランケットにしたら帽子よりもサイズが大きいし、平面的に仕上がる物だし、絶対にきれいですよね♪

    ReplyDelete
  2. utopiaさん、
    この糸やっぱり綺麗な色なんですねー。 おっしゃる通り毛糸が勝ってにボーダーを作ってくれるようですね。ブランケット頑張って編んでみますね。

    ReplyDelete