Wednesday, August 27, 2008

eat and run、、、 no no nooo、、run and eat、、、



今日は水曜日、走る日です。いつもなら2時間走り、皆まっすぐ家に帰るのですが、今日は我が家に集合です。

夫の2ヶ月半の夏休みもいよいよ今週で終わり、今日は夏休み最後の水曜日と言うことで、夫がみんなに朝ごはんを作ってくれることになりました。夫が作るワッフルは、卵の白身を泡立て(メレンゲ)、サワークリーム、バターミルク、とそれはそれは凝ったレシピなのです。
それをワッフルアイロンで5分ゆっくり焼き上げるのですが、出来上がりはふっくら、2枚くらいは簡単にたいらげてしまします。子供達が小さい頃、週末の朝ごはんはお父さんのワッフルが定番でした。今でも娘達が大学から帰ってくるとよく作っています。ワッフルの上には今旬のブルーベリー、あまり甘くはありませんが、とりあえず綺麗な色合いなのでストロベリー、さらにウィップクリームをスプーンでたっぷりかけて食べます。今朝来たのは女性ばかりのメンバーだったのですが、普段できない話がゆっくりできて、2時間なんてあっという間に過ぎてしまいました。
ふんわり美味しかったワッフル、次次に出てくる煎れたてのコーヒー、まめな性格の夫は今日のようなお客様のおもてなしをとても上手に仕切ってくれます。感謝感謝です。
いつもだと走った後はクラフトのミーティングに急ぎますが、今日はお休みしました。


2 comments:

  1. レモンさんのお友達をこんな風におもてなししてくれるご主人、素敵だわ~!!
    ワッフルもカプチーノも美味しそうです。
    お友達が来ると どうしてもキッチンに立ってバタバタしてしまうけど こうやってご主人がしっかり全部やってくれると ゆっくりおしゃべりを楽しめていいですねぇ。
    うっとり。。。

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、
    まめな人なので、私なんて友達が来るとドカーと座ったまま動かくて大助かりです。でもでもそのお返しはたっぷりしてますよ。今週は彼のクラスルームの準備の手伝いをしたのですが、こっちの方がワッフルを作るより大変でした。

    ReplyDelete