Friday, August 15, 2008

summer came 、、、summer gone(almost)、、、












今週は予定外に仕事が入り、今日は待ちに待った金曜日、と思っていたら私と入れ替わるように今日は夫の出勤日になっていました。いつものことながら、高速での通勤は仕事以上にストレスが溜まります。今朝はコーヒーをすすりながら庭でのんびり、もちろんフォーリストと一緒です。一週間ほったらかしにされていた庭にはそれはそれは真っ赤に熟した大きなトマトがいっぱい!こんなにたくさんのトマトが採れました、夫はガーデニングに全く興味がないようで、手をかけた跡が見えません。

トマトの他にもセイジ、バジル、ミックスサラダが摘み取られるの待っているかのようにガーデンいっぱいに広がっています。春に種から植えたコスモスも咲き始めました。背丈が2メートルの勢いです。日本のコスモスって可愛いらしいイメージがあるのですが、私のコスモスは毎年このように、たくましく育っています。私が留守の間、夫が何か庭のプロジェクトを始めたようですね。出来上がったら写真アップしましょう!

フォーリストとお父さんのお昼寝の写真また増えました。今度のツーショットは玄関のドアのまん前、どこでもすぐ寝付ける二人です。

夫の夏休みも残すところ2週間になりました。カヤックにも乗りたいし、釣りにも行きたいし、やり残したことがまだまだ一杯で焦るばかりです。

2 comments:

  1. ご主人、どこでも寝れる方なんですね。うちの母もそうです。電車であろうが車であろうが、ソファだろうが、座るとぐーすかです。笑
    トマト、たくさんとれましたね~。 自家製(オーガニック!!)はさぞかし美味しいだろうな~。。。
    学校、もうすぐ始まりますね。
    うちなんてカウチポテトになりつつありますので レモンさんご夫妻の行動力に脱帽です。楽しんでくださいね。

    ReplyDelete
  2. ziggyさん
    うちのトマト、お水だけで育ったんですよ、と本当のことを言えば、私が肥料をあげるのを忘れただけなんですけど、、、あまりにもたくさんあるので、低温のオーブンで4時間くらいローストして、サンドライトマト風にして食べています。

    ReplyDelete