Thursday, October 2, 2008

pesto pasta dinner




















今夜これから副大統領候補の演説会があるのですが、ご近所の友達と一緒に我が家で見ることになりました。ちょうどお夕飯の時間と重なるので、それではお夕飯も一緒に食べることに決定。簡単ですぐ作れるものと言えば、、、庭のバジルが雑草のように、花まで咲いているではありませんか!! 早速これでペストを作りました。オリーブオイル、パインナッツ、パルメザンチーズをフードプロセッサーにかけ、ものの数分で出来上がりです。これからパスタを茹でて、海老を焼き、最後にペストと混ぜればお終い。このペスト毎年作りますが、急なお客様の時にとても便利ですね。

今日はクラフトクラブもありました。私の ’オバケネコ’ を皆に見てもらいましたが、カワイイー 、欲しいー、ととっても嬉しいコメントともらいました。皆にプレゼントはできないのでくじ引きでプレゼントしようかな、と考えています、、、

クラブのリーダーが機織り機をE-Bayで見つけ、早速何かを織っています。出来上がったらアップしましょうね。

クラブで "Hat Challenge" という企画があって、これから帽子を編むことになりました。これは決して編み物の腕のコンテストではなく、とにかく自分で好きな帽子を編みましょう、というチャレンジです。
私はどんな帽子を編もうかな、いえ編めるかな、、、

No comments:

Post a Comment