Wednesday, April 30, 2008

大失態


今日のタイトル、果たしてただの不注意なのか、避けられなかった事故なのか、考えてみました。
今朝、ランニングクラブの早朝ランがあり、いつものように数人のメンバーと走り始めたのですが、小石につまづき転んでしまいました。初めての事故です。膝は真っ赤な擦り傷、手の片は火傷のような痛み、スローもションで地面が目の前に近くなってくるのが見え、両手で体を支えるのがせいっぱいでした。それでも2時間近く走りましたよ。やっぱり仲間達と走ると楽しいですね。これで一人だったらすぐに家に帰ったでしょうね。もっと大きな怪我だったら、と思うと更なる注意が必要ですね。
今日は水曜日、クラフトの日でもあります。メンバーの一人が今日が誕生日、いつものようにメジャーテープカバーを作ってあげました。彼女はライトハウスのコレクターなので、モチーフもそのままライトハウスです。隣のテープカバーは妊娠中の友達へのプレゼント、ベビーブランケットと合わせての贈り物です。自称パイシェフの夫のレモンメレンゲパイです。これは夫が一番得意とするパイで、レシピなしでも作れる、って言ってました。いつものように編み物の手はなかなか動かず、コーヒー、パイ、そしておしゃべりで楽しく終わったクラブでした。








10 comments:

  1. おけがは大丈夫ですか?
    わたしなどはまったく運動しないので
    ちょっとしたことで大ケガをしそうで恐ろしい・・・

    でも素敵な一日を過ごされたんですね。
    気の置けない仲間と賑やかに過ごす時間って幸せですよね。

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

    ReplyDelete
  2. レモンさん、大丈夫ですか~?
    私は今運動を経ってしまっていて(コニーとの散歩はゆっくりすぎて運動といえないかも。。。笑)走る事さえできないので ジョギングをなさるレモンさんを尊敬さえしてしまいます。
    外を走るのは空気もいいし、風景も楽しめるし楽しいけど、足元は本当に気をつけないといけませんね。
    相変わらず お友達想いのレモンさん、どれもとても素敵な贈り物ですね。このクロスステッチのパターンってご自分で考えられるんですか?

    ReplyDelete
  3. hitori_pianoさん、
    かすり傷だけで今回は大丈夫でした。でも運動中の怪我は結構多いようなので、これからはもっと気をつけなくちゃね。
    誕生日は楽しイベントですが、かなり疲れました。でも来てくれた友達には感謝感謝です。おめでとうのお言葉どうもありがとう。
    私もピアノの”お人形の夢の目覚め”楽譜ちょっと試してみましたが、指がついていけませんでした。

    ReplyDelete
  4. ziggyさん、
    転んだ時に最初に思ったことは、みっともないな、でしたが地面が目の前に迫ったきた時はそんなことどうでもよくなって、大怪我でなかった安心と痛みでしばらくは起き上がれませんでした。
    テープはベビーバギーは本からのデザインなんです。ライトハウスはネットで見つけたものを、サイズを調整して、雲らしきものを加えたりと、勝手にアレンジしてみました。ライトハウスには白のクロスステッチの部分があるので,生地をフードカラーで薄いブルーに染めたんですよ。そうすると灯台の白い部分がよく見えてきました。フードカラーって安くて簡単に使えて、本当に重宝しています。

    ReplyDelete
  5. 外を走っていると、意外なところに障害物があったりして危険も多いですよね。あ、転ぶ…と思った瞬間のヒヤッとする感覚、よく判ります。そしてその後一瞬、自分の身に何が起きたのか判らなくなったり…。私も最近は外を走っているので、気をつけようと思います。

    それにしてもレモンさん、2時間も走るなんて…尊敬~。私はようやく40分ぐらい走れるようになったところなんですよ。軽々と走っている方々を見かけると、何が違うんだろうといつも思います。(笑)

    ご主人様お手製のレモンメレンゲパイ、とっても美味しそう♪

    ReplyDelete
  6. 先日はコメントありがとうございます^^
    仲間で、走るのはあっと言う間に時間がたって、楽しいのはわかります^^
    でも、怪我は大丈夫でしたか?
    それから、いろいろ趣味があって楽しそうです。
    時間ができたら、私も走る以外にいろいろ挑戦してみたいです。

    ReplyDelete
  7. ふるーつさーん。こんにちは。
    怪我はかすり傷だけですみましたが、やっぱり転んだ瞬間に考えたことは、骨折とか(年も年なので)走る事への影響は?でした。2時間走れたのも、他のランナーにただただ付いて走っていたら、2時間になっていたんですよ。今日はジムで一人で走りましたが、40分走るのがやっとでした。(汗)これからもどうぞよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  8. Jさん、
    今回初めての経験ですっかり臆病になってしまっています。たかが小石だったんですよ。後で夫に写真をとればよかったのに、と言われそれもそうね、と思った次第です。2時間は一人では走れなかったと思いますよ。40分が私のトレッドミルの限界なものですから。夫のメレンゲパイは友達の間でも一番の人気なんですよ。結構面倒なプロセスのようなのですが、頼むといつも快く作ってくれるので感謝感謝です。

    ReplyDelete
  9. お怪我も大したことなくてよかったです。

    クラフトクラブ、うちの教室もおしゃべり
    がほとんどです。みんな大人なので、
    悪口や、嫌な事を言う人もいないので、
    手芸よりも、みんなとお話をすることが
    楽しいです。
    これメジャーテープカバーなんですね。
    とても素敵な模様
    これがライトハウスって言う
    のですか?
    うちの教室でも、前に馬のメジャーテープカバーを作りました。しっぽをひっぱると、
    メジャーが出てくるの。

    だんなさんレモンパイが得意なんですね?
    だからレモンさん?
    一度ご馳走になりたいです。

    ReplyDelete
  10. handshandsさんの教室も楽しそう!!
    日本ではこの”マカロンテープ”静かなブームらしいですね。ここカリフォルニアでは聞いたこともなかったもので、初めてこのテープを見たときは、衝撃的と思うくらい興奮したものです。それから数ヶ月、もう何個作ったでしょうか。受け取る側の好みを前もって調べてモチーフを考えるのですが、この過程がまた楽しいのですよ。
    あっ、レモンの名前はうちの庭に大きなレモンの木がありまして一年中レモンをみながら暮らしています。レモンパイを作るきっかけも、ただそこにレモンがあったからなんですよ。(笑)

    ReplyDelete