Monday, April 21, 2008

Over the Rainbow


日曜日はガーデニングの日、が定番になるお天気が続いています。昨日はバラの木3本、トマトとバジルの苗たちを植えました。 友達は3月にトマトを植えて大失敗、今週やっと土の温度がトマト達にも安全なレベルになったそうです。
今朝は久しぶりにピアノの練習ができました。いろいろな楽譜を試してみたのですが、弾けたのはこの ”虹の彼方に”だけです。ご覧通りすっきりした音符ばかりでしょう。でも楽しかったです。本当は弾き語りをしたいのですが、歌詞と伴奏のタイミングが難しく、まず歌をマスターしてからですね。いつの日か動画で皆さんに紹介したいですね。




6 comments:

  1. 暖かい季節になるとガーデニングがしたくなりますね。我が家でも、早く蒔きすぎてしまったバジルの芽がついに出てきました! これからの成長が楽しみです。
    レモンさんの「Over the Rainbow」、ぜひ聴きたいです。動画を楽しみにしていま~す。(^^)

    ReplyDelete
  2. Jさん、
    トマトとバジルの成長のupdateしますね。多分6月ごろになると思います。去年はトマトは11月まで収穫があったんですよ。動画のpcへのアップロードの作業が今だに理解できていないので、そっちのほうの勉強も必要なようですね。

    ReplyDelete
  3. わたしのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
    弾き語り、あこがれます。
    楽譜は持ってるんですけど、まったく歯が立ちません・・・
    動画をぜひ拝見したいです!楽しみに待ってますね。

    ReplyDelete
  4. hitoripianoさん、
    ようこそ!! hitoripianoさんならぜったいこのバージョン弾けると思います。単純な楽譜なのに、弾くと結構重みがあって、弾き語りにぴったりなんですよ。Pamela Schultz と言う人のアレンジの楽譜です。ピアノのレパートリーが非常にに少ないので、この楽譜を見つけたと時は、まるで宝物を見つけた思いでした。

    ReplyDelete
  5. おはようございます。
    わぁ、ピアノ、Over the Rainbow
    いいですね。
    弾き語りで、動画すごく楽しみにしています~~

    ReplyDelete
  6. handshandsさんなら初見で絶対弾ける曲だと思います。自分でもうんざりするほど練習して、やっと弾けた曲なんです。少しづつレパートリーを増やしたいので、欲張ってクラシックをとチャレンジしてみましたが、途中で挫折する曲ばかりでした。(悲)

    ReplyDelete