Monday, June 16, 2008

father's day 2008

2週間コンピューターから離れた生活をしておりました。
何をしていたかと言いますと、仕事だったんです。
思いがけないところから仕事の話がきて、家事やフォーリストのことを夫と子供達に任せて、結婚後初めて仕事に集中した2週間でした。
昨日の父の日は滅多に料理をしない長女が、プレゼントの本と一緒にこのカップケーキを作ってくれました。カップケーキは今ブームだそうですね。この本、可愛いカップケーキのレシピが満載、絵本の感覚で楽しめる本です。

私からのプレゼントはこの写真ポスターでしす。登山が好きな夫がMt.Whitneyの頂上で撮った写真をポスターにしてもらいました。Mt.Whitneyは標高4500mの山で、アラスカを除くアメリカ国内では一番高い山です。数年前に友達6人で登ったのですが、頂上に達した時の想いは、一生忘れない自分だけの”誇り”だと赤く日焼けした顔で興奮しながら話していました。あれから数年、この写真も箱の奥にしまわれたままとなり、夫もすっかり忘れていたようです。いつも家族を最優先にしてくれて、自分のことはいつも最後の夫ですが、この日だけは皆で至れりつくせりのサービスです。
さあー、明日は朝5時半に近所の高校のグランドをクラブの仲間達と走ります。

5 comments:

  1. お仕事で忙しくしてらっしゃったんですね。
    ホッとしました。笑
    ご主人、山登りもなさるんですね~。私は平地を歩くのも苦手なので山なんて。。。
    一度 セドナでハイキングをしたんですが、あまりにも暑かったのも手伝って 目標地点まで到着するのに何度も諦めたくなりました。 自然のLagoonで冷たい水に足をつけてちょっと休んだら 帰りの道はとっても楽だったのを覚えています。
    グループで走ったりするのはまだ安全ですね。先日 近所でちょっとした事件があって、なんだかコニーのお散歩さえも怖くなっちゃって。。。 事件が起きるような場所には見えないんですけどね。
    秋葉原の事件といい、オクラホマの田舎道で2人の女の子が撃ち殺されちゃう事件といい、いつ、どこで何が起こるかわかりませんね。
    お互いに気をつけましょう。

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、
    今朝久しぶりに走ったのですが、やっぱり一人では絶対はしれませんよね。数年前まで夜明け前に一人でペパースプレーを握り締めて走っていたんですよ。今考えると、本当に危ない自暴行為ですよね。
    セドナのハイキング、よかったでしょうね。ニュースでセドナのことが時々話題にでていますが(マケイン候補の避暑地として)あの大きな赤い岩を見るとまたセドナに行きたくなります。

    ReplyDelete
  3. お仕事、お疲れ様でした~。
    どうなさったのかと思ってました。(私のブログもなかなか更新しませんが、笑)
    私も2年前に富士山に登ったので、ご主人サマの頂上での感動には共感できます。標高はどのくらいあるのでしょうか? 私の場合は5合目からの登頂だったので、偉そうなことは言えませんが。(^^;)

    ReplyDelete
  4. お久しぶりです。どうしたのかと思っていました。お仕事ご苦労さまでした~~
    だんなさんのお顔初めて拝見いたしました。
    やっぱり、カッコいい~~ですね。
    カップケーキもおいしそう。
    上にのっているのは、クリームですか?

    ReplyDelete
  5. Jさん、
    富士山制覇なんて素晴らしい! この山は4500mくらいでアラスカのマッキンリーについで2番目に高い山だそうです。あと夫はMt.Shastaにも挑戦しましたが、お天気のため途中で諦めたという経験もあるんですよ。

    handshandsさん、
    カップケーキのトッピングはクリームチーズでした。やっぱりお父さんが作るパイの方が美味しいのは否めなかったのですが、娘には美味しいかった、と沢山褒めてあげたんですよ。

    ReplyDelete