Friday, June 6, 2008

Go Charlie!!



6月3日はカリフォルニアの予備選挙の日でした。ランニング仲間の一人、下院議員に立候補のMr. Brown は無事予備選挙勝利、次は秋の大統領選挙と同じ日の本選挙となります。この日の夕方支持者の集会に夫と行ってきました。Mr. Brown はごく普通の、我々の目と同じ高さで話すとても気さくな人です。残念ながら今回の選挙も前回と同じく苦戦のようですね。我々は彼の選挙区に住んでいないので投票はできませんが、夫と二人でボランティアをしようかと思っています。

さて、先週に続き今週も仕事をしていました。今回は初めての試みの翻訳の仕事で、終わってみると180ページの量、目はお星様チカチカ、帰りは渋滞の高速をちょっと危なっかしい運転で無事家に到着。(汗) 高速での運転が苦手の私には、この通勤は仕事以上のストレスです。仕事は家できるものではなく、プライバシー厳守の内容なので、会社の外にはたとえ鉛筆でも出してはいけない厳しい規則があります。
フォーリストは予想に反して元気のように見えます。というのも食欲がすごいのです。缶詰のキャットフードが大好きで、これをこの2週間食べさせていました。ところがフォーリストのお腹がこの軟らかいフードに馴染めないようで、重症の下痢をおこしていました。ドクターに相談したところ、下痢には鶏肉がいいとのこと、早速とりのささみを茹で、みじん切りにして与えてみました。フォーリストの反応はと言うと、やっぱり缶詰の方が好きなようですが、一応食べてくれました。これでご飯の問題は解決、と思ったら間違いで、下痢のあとにやってきたのは便秘です。 結論として、缶詰とささみを交互に与えることで一応解決しました。(はー)  このままあと数ヶ月でもこうやって一緒に居れますように、、、

5 comments:

  1. 猫ちゃん、ごはんを食べてくれてよかったですね。
    食べないのが飼い主には一番こたえますよね。
    数ヶ月と言わず、もっともっとがんばってくれるかもしれませんよ。

    動物の生きる力は本当にすごいと思います。
    うちのうさぎはもういないのですが
    本当に驚くほどの生命力で
    毎日感動してました。いつも「すごいね、すごいね」ってほめてました。

    猫ちゃん、まだ元気なご様子ですし
    本当に少しでも長く一緒の時間を持っていただきたいと
    願っています。

    ReplyDelete
  2. レモンさん、お疲れ様です。
    確かに スイスイの運転だと距離が長くてもそれほど疲れないけど Rush Hourとかのフリーウェイは本当に閉口してしまいますね。
    お仕事の往復だけで疲れたりして。。。
    フォーレストちゃん、食べられるようになってよかった。。。
    うちのコニーも先日お腹を壊した時に ご飯とささみを混ぜたものをあげたらすぐに食べられるようになりました。
    まだまだたくさんの時間を一緒に過ごしたいですね。

    ReplyDelete
  3. レモンさんはCongressman候補の方とお知り合いなのですね~。ご主人さまではなくてレモンさんがお知り合いというのが面白いですね。
    翻訳、180ページ…うわぁ~。ご苦労様です。私なんて50ページ程度で冷汗かいてます。(笑)
    猫ちゃん、ごはんが食べられるということは調子もよいのでしょうね。レモンさんとご主人さまの優しい応対が効いているのですね。

    ReplyDelete
  4. hitori pianoさん、
    時々本当に病気なの?と思うくらいよく食べるんですよ。超音波の写真では元気な肝臓は少しだけ残っているようなのですが、もしかしたらこの少しの肝臓が頑張って半年、一年と頑張ってくれるかも、と家族みんなで期待し始めたところなんですよ。
     
    ziggyさん、
    何年運転しても混んだフリーウェイだけは慣れないですよね。フォーリストはもしかしてこのまま何もなかったように生きてくれるのでは?と錯覚するんですよ。半年でも一緒にいてくれたら儲けものだと思うようにしています。

    Jさん、
    ブラウンさんとは週に一回走るだけで、選挙も絡んでいるので、いつもフレンドリーなんだと思います。でも元から、温厚な人柄なのはすぐ分かりました。苦戦とはいえ、最後まで頑張って欲しいですね。

    ReplyDelete
  5. よかった~~~フォーレストちゃん
    どうなったかと思った。
    食欲があるということが一番です。
    ささみっていいんですね。
    うちの犬もお腹を悪くしたときに
    試してみます。

    ReplyDelete