Sunday, October 5, 2008

halloween care package for girls、、、








10月に入って突然雨が降り、カリフォルニアもやっと秋らしいお天気になりました。昨日はクラフト仲間達と近所のクラフトフェアーへ行きましたが、フェアーの中での写真撮影は禁止となっていたので、撮った写真はたった一枚です。
私は特に欲しい物もなく手ぶらで帰ってきました。



クラフトフェアーでの出品は殆どがハロウィーンのデコレーション
でした。ハロウィーンもうすぐですね。娘達が3歳くらいの時から始まった我が家のトラディッション(ちょっと大げさかな?)のハロウィーンバスケット、20歳と24歳になった今でもちゃんと作ってあげていますよ。ハロウィーンの当日の朝早く、枕元にそのバスケットを置きドアの向こうから娘達がそのバスケットを開ける様子を夫と二人で見ていました。中身は娘達の年齢に合わせるので、年毎に違ってきました。ちっちゃなおもちゃだったり、髪のアクセサリーだったり、ティーンになったらスタバのコーヒー券、映画館のギフト券等等。そして娘達の年に関係なく必ず入っているのが、See’s のキャンディーとちょっとだけのお小遣い。  
今年は私が作った例のオバケネコ、娘達も手作りの有難さが分かってきたようなので、お父さんが作ったカード(中には現金が少々)そしていつものSee’sのキャンディーです。いくつになってもプレゼントは嬉しいようです。特に現金は大助かりだとか、これで美味しい物食べてね、とカードに書いておきました。
フォーリストとオバケネコがにらめっこしているみたいね、上の写真、、、
これまでこのオバケネコ3個作りましたが、クラフトクラブの友達も欲しいようなので、あと数個作ることに、一個一個全く違った表情で出来上がるので、たとえ同じ物をプレゼントしても問題ないみたいですね。

4 comments:

  1. レモンさん、優しいなあ。。。
    お嬢さん達、こんな優しいご両親でほんと、幸せですね。
    こんなケアパッケージが届いたら 思わずニンマリしてしまうんでしょうね。

    こんな伝統を守って、きっとお嬢さん達もまたお子さんが生まれたらちゃ~んとやってあげるんだろうな~!!

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、
    殺風景なアパート住まいなので、せめて母親の手作りの飾り物でも、と思ったのですが、果たして喜んでくれるかな?
    これ同じことをイースターにもやるんですよ。

    ReplyDelete
  3. Hey Mama,
    I just got your halloween care package today! It is soooo cute! Did you make the cat figurine yourself? Me and M went out to lunch today with the money you sent : ) Thank you! The cat figurine is on my windowsill in my living room.
    Love you.

    ReplyDelete
  4. Hi Car,
    Yes, I made the kitty. Forest thinks kitty is his rival!!
    lol mama

    ReplyDelete