Wednesday, October 15, 2008

hat challenge、、、
















水曜日です~

いつものように8マイル走りました。ランニング仲間の一人で先週コスタリカのバケーションから帰ったシンディーの提案でピアノの練習会をすることになりました。話の発端は私がビートルズの曲がいくつか弾けた、のコメントから発展し、話を聞けば皆さんピアノを弾く方ばかり、それではお互いの好きな曲や楽譜の交換でもしましょう、と話がとんとんと進んでしまいました。来週の水曜日に走った後我が家に集まって、朝ごはんを食べて(いつものように夫に何か作ってもらうことに)、ピアノの練習会、、、
楽しい仲間達と集まる理由ができてみんな嬉しそう!! 



走った後いつものように慌しくクラフトクラブへ、、、今日は "Hat Challenge" の作品の披露日です。ステキな帽子が沢山集まりました。私の帽子は赤のマネキンがかぶっているものですが、何か寂しいですね。こんなに沢山の先生がいるので、皆のタレントを最大生かさずにはもったいない話です。これからもいろいろ教えてもらいたいですね。


娘達に作った”オバケネコ”はすっかり人気者になって、あれから数個作って友達にプレゼントしました。同じ要領で作ったこの”枝豆コスチュームの赤ちゃん"です。 毎年ハロウィーンの夜にこんな可愛いコスチュームを着た小さい子供達が来るんですよ、それも400人とかなりの数です。でも一年に一回のイベントですから楽しまなくっちゃ、、、

8 comments:

  1. Hey Mama!
    Those hats are so cute! Did you make one? If so... you should make me one! ; )
    Happy Friday.
    Talk to you Soon.
    Love you and Daddy... and Forest.

    ReplyDelete
  2. Hey Car,

    Yes I made one, isn't it obvious?
    the red hat on the manekikn!! I
    think it's ugly. I would like to learn more and these ladies are so talented.
    I made this little soybean baby. Isn't he cute?

    ReplyDelete
  3. ご無沙汰してます(^v^)
    ウワー♪
    たくさん素敵な帽子が集まってますね☆
    レモンさんのお帽子のツバが、すごく新鮮で斬新ですぅぅぅ。

    ずいぶん前から、ヘッドマネンキが欲しくて探してるんですが、写真右奥の花の付いた帽子をかぶいているヘッドマネキンがとても気になります。
    ってゆーか、欲しいくらいです!
    ほんとにかわいいなあ~。
    売り物じゃないですよね?(笑)

    ReplyDelete
  4. utopiaさんと分かち合えるトピックができてとても嬉しいです!!
    私のみすぼらし帽子のコメントありがとう。まだまだ新米の粋を超えていませんね。
    このヘッドマネキンレトロぽくって可愛いですね。この持ち主にどこで買ったか聞いてみますね。

    ReplyDelete
  5. お久しぶりです
    ピアノの練習会するんですか?
    ビートルズいいですね~~
    また、練習会が終わったら、教えてください。

    いや、赤いぼうし素敵です~~

    やっぱり、そちらではハローウィーンは
    大きいお祭りなんですね。400人!!
    びっくりです

    ReplyDelete
  6. handshandsさん、
    こんにちは!!
    クラシックピアノはもう諦め気味で、ほんとんどコードに合せての弾き語りだけなのです。ただ友達がどんな本を持ってきてくれるか楽しみです。ハロウィーンの夜、お菓子が足りなくなることもあるんですよ。

    ReplyDelete
  7. とんでもない((・_・。 )( 。・_・))
    みすぼらしくなんてないですよー!
    特にツバが素敵です(●^o^●)

    先のコメントで、"ヘッドマネンキ"になっててすみませんでした
    m(__)m
    おバカ発言です_(_^_)_

    マネキンの持ち主の方に聞いてくださるのですか?
    すっごくすっごく嬉しいです♪
    お手数おかけしますがよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  8. utopiaさん、
    ヘッドマネキンの呼び方がいいかも、です。別に大したことでもなので、喜んで聞いてみますね。
    私の帽子、ただひたすらに表編みを編み最後に目減らしをしてお終いです。

    ReplyDelete