Sunday, October 19, 2008

lake natoma run、、、13miles








最近ピアノを弾くのがとても楽しくなっています。youtubeで見つけたピアノコードの弾き方をそのまま真似して弾いてみると、一つの曲があっと言う間に出来上がるのです。例えばビートルズの曲なんて5個のコードで一曲が弾けるのです。コード間のアレンジを自分で工夫すると、まるでプロが弾いていうように聞こえるから不思議ですよね。 タイミングよく市のアダルトウォークショップでピアノのコードをマスターするクラスがあり,昨日3時間このクラスでみっちりコードの勉強をしてきました。クラシックは私には壁が高すぎるかも。私の怠け練習では上達は全く無理な話です。先生が作ったCDを運転中もしっかり聞いて、コードの仕組みを猛勉強中です。ピアノレッスンのカバンは22年前に娘達がピアノを習い始めた時に作ったものです。

日曜日に仲間達と走るのが定番になってきて、今朝も走ったのですが、、、これがいつも走っている川を一周するハーフマラソンのコースだったのです。これは来週の日曜日にある 恒例の”4つの橋のハーフマラソン"のコースで、今朝はその練習なのでしょうか、たくさんの人が走っていました。私にとっては初めて長距離の走りです。慣れない私に気を使ってくれて、一緒に走ってくれたのは77歳のDさんです(写真)。とっても明るくって可愛らしいDさん、彼女と一緒に走ると、途中で止めるなんて考えられないことです。彼女は来週の日曜日のハーフマラソンに出るそうなのですが、年代別で優勝するのは間違いなしですよね!!Dさんに引っ張られように、出発点のパーキングに2時間30分で無事到着、長距離に慣れていない私の膝はもうガクガクで、歩くのもやっとでした、、、途中カヤックを漕いでいるグループを発見!カヤックの方がどんなに楽か、なんて思いながらひたすら終点を目指して走っています。川を眺めながら走るこのコース、排気ガスの心配も無く、体に優しい人気の高いコースです。唯一の難点はマナーの悪いバイカーとたまに遭遇することでしょうか。




Hey girls,
I went to a piano workshop yesterday. It was very informative and learning experince. I learned that there were extensive piano chords and it's progression.

I run around lake Natoma with my group this morning. It's a half-marathon course、 13miles、、、started at fish hatchery parking lots. 2hour and 30min of torture!!
LOL mama


5 comments:

  1. 私も高校の頃からは コードを使って自由に弾く事が多くなってきました。
    最近は息子や娘にギターをちょこっと習ったりしてます。
    13マイルかぁ~。長いですよね。
    マラソンは自分との戦いだった うちの両親がよく言っています。
    そのふたりも排気ガスを吸うのがいやで 毎朝4時頃走りに行って7時には家に戻ってるそうです。

    ReplyDelete
  2. http://www.youtube.com/watch?v=VsS4Tk-lrxo

    Hey Mama, I thought this video was cute... Love you and miss you alot.

    ReplyDelete
  3. ziggyさん、
    ziggyさんの御両親もホノルルマラソンを走られた、マラソンのベテランでしたよね。すごいなー!
    ギターもコードさえマスターすれば、結構楽しめますよね。


    Hi Car,
    the video is sooo cute and made me cry. We miss you a lot and thinking of you everyday. LOL mama

    ReplyDelete
  4. レモンさん、こんにちは。
    毎朝慌しく拝見していて、なかなかコメントできなくてすみません。
    ハーフマラソンの距離を走られるレモンさん、尊敬します。どうしたらそんなに持続力がつくのでしょうか?私は未だに1時間が限度です。まだまだ未熟者です。(笑)
    先日アップされていたおばけ猫とさやえんどうの虫(?)、まるで絵本から飛び出してきたようでとっても可愛いですね。

    ReplyDelete
  5. Jさん、
    お久しぶりです!!
    今朝起きて、あれ?ちゃんと歩ける!どこも痛くない、と一晩で13マイルから立ち直っていました。ハロウィーンのクラフト、Jさんのおっしゃる通り、絵本からいろいろアイデアをもらいました。

    ReplyDelete