Wednesday, October 22, 2008

run、eat、and piano、、、



水曜日が待ち遠しいと感じるくらい、走ることが楽しくなっているこの頃です。今日は走った後、皆でピアノの練習をする日。8マイル(12K)も最近は苦にならない距離になりつつあります。



夫が作ってくれたアップルペイストリーとDさんが作ってくれたキャスローの朝食、走った後の遅い朝食は、それはそれは普段の何倍も美味しいですよね。朝食の後はさっそくピアノの練習会です。皆さんそれぞれ好きな本を持ってきてくれましたが、特に私の目を引いたのは、77歳のDさんの古ーい本でした。昔のアメリカを思わせる、レトロの絵が沢山載っている、見るだけでも楽しいピアノの本です。(写真を撮るの忘れましたが) 彼女曰く、若い時に練習した本で1950年代の本なのだそうです。 "虹のかなたに” とビートルズの曲がとても好評で、即私の伴奏に合せて皆で合唱が始りました。あ~ピアノって楽しい、、、
次の企画もすでに決まり、クリスマスミニリサイタルを開くことになりました。それぞれがクリスマスの曲を3曲弾くことに、 曲がだぶらないないようにと、曲の割り当てもしました。私の3曲は”Santa Claus is comin' to Town" " It Came Upon a Midnight Clear" " O Christmas Tree、O Tannenbaum” これは毎年クリスマス前に練習していた曲なので、すでに弾ける曲ですが、ここは一音符も間違わないようしっかり練習しておきます。

3 comments:

  1. クリスマスのミニリサイタルするんですか?
    楽しみですね~~
    クリスマスがますます、楽しみになりますね。私も友達とクリスマス会やってみたい
    と思いました~

    ReplyDelete
  2. クリスマスのミニリサイタルするんですか?
    楽しみですね~~
    クリスマスがますます、楽しみになりますね。私も友達とクリスマス会やってみたい
    と思いました~

    ReplyDelete
  3. handhandsさん
    お返事が遅くなってごめんなさい、、
    リサイタルってちょっと大げさかもしれませんね。でも皆さんピアノをひくきっかけができたようで、私も嬉しいです。

    ReplyDelete