Saturday, November 29, 2008

thanksgiving 2008、、、


娘達が帰っているため、コンピューターは占領されっぱなし、ブログのアップがやっとでる環境になりました。

さて、サンフランシスコでのオペラ観劇は最高でした。オペラなんて滅多に行きませんが、このファントムだったら何回でも観れそう、、、 家に帰ってもこのCDを聞いていますが、今だにあの余韻があり、私も夫もすっかりファントムの虜になってしまっています。
サンフランシスコでは次女と落ち合い、一日中ショッピングを楽しみました。ほとんど娘のための買い物で、普段滅多に一緒に買い物をすることがないので、私のお財布の紐も少し緩くなってしまいました。
ジャパンタウンの紀伊国屋では切り紙の本を買いました。クラフトクラブで使えそうな楽しい本です。

Thanksgivingのディナーはランニング仲間のシンディーのお宅で御馳走になりました。シンディーの旦那様は州立大学の教授をしていらっしゃるのですが、お二人はお子さんがいないため、毎年大学関係のゲストをお招きしているとのこと、今年は我々一家も含めて17人の大人数です。ゲストの方たちの国籍もいろいろで、メキシコ、中国、インド、それぞれの国からの奨学金の留学生で、修士課程や博士課程のお勉強をしている方達ばかりです。メキシコからの留学生はギターがとてもお上手で、彼の弾く曲で、シンディーと旦那様が踊りだすと、ダンスの好きな我々夫婦も踊らずにはいられません。
私はピアノを弾く予定だったのですが、お酒が入りすぎて、指が思うように動いてくれません、、、あーどうしよう! 次女が情けない母親に代わり数曲弾いてくれました。アリガトね。
久しぶりに思い出に残る感謝祭のディナーでした。
娘達は明日それぞれの大学に帰りますが、クリスマスまで3週間ちょっと、次回はもう少し長くお父さんとお母さんと一緒に居てね、、、

No comments:

Post a Comment