Sunday, April 12, 2009

春休み、お,ゎ,り、、、














春休みも今日で終わり、夫は明日からまた仕事です。日曜日はランニング仲間と20キロ走るのですが、夫の休みの最後の日ということで、走るのは休むことに。夫は一人で家に居ることが嫌いな人なので、日曜日のランニングは本当は避けたいのですが、やっぱり20キロは一人では絶対走れる距離ではないので、しょうがないですよね。夫は僕は大丈夫、と言ってくれますが、本当でしょうか~

今日はまたイースターサンデーです。この日はイースターブランチに出かける人が多いようで、どのレストランも長い列ができるようですね。ではどこで朝ごはん食べる?と、行き着いたのが近所のスタバでした。卵とハムのサンドとコーヒーのセットが4ドルと嬉しいお値段です。

今日珍しく娘達から電話がありました。それぞれの近況報告です。次女は相変わらずバイトと学校で忙しいそうです。私の車を借りたまま、今週末には返してくれるのですが、友達のアッシー君になっているの間違いなしですよね。

長女は6月の卒業に向けて今一番忙しいとのこと。今日やっと卒論を書き上げたので、電話をする時間ができたそうです。でも卒論の後はまた就職活動が待っているのです。レジメは送っているそうですが、まだ一件の面接の連絡もないのです。本人は仕事が決まらなくても、今住んでいるロスアンジェルスには残りたくないとのこと。
最悪?の場合は家に帰っておいで~と言ってはいますが、、、

イースターの今日、実は長女のイースターバスケットまだ送っていないのです。ゴメンネ。次女には手編みの帽子とお小遣いを送りましたが、長女へのプレゼントは何にしようか~結局何も買っていませんでした。それではMorro Bayで何か買わなくては、と少々焦っていましたが、とっても可愛い物を見つけました。長女が好きなフクロウです。海の博物館で見つけたぬいぐるみ、可愛いですね。白い貝殻に彫られたフクロウってちょっと珍しいですね。長女はとにかくフクロウが大好きで、去年の誕生日には、この写真のフクロウの行進を作ってあげました。

7 comments:

  1. カルフォルニアにお住まいなのですね。
    海外のお客さんは、初めてです。
    コメントありがとうございます。
    25歳長女、24歳次女の母親です。
    24歳の次女は、やっと社会人満1年が終わりました。就職活動、日本は大変です。
    長女さんのプレゼントにフクロウたくさん作ってあげたんですね。かわいい。今年は、木彫り?ですか?これも、かわいいですね。

    ReplyDelete
  2. toranekoさん、
    早速いらして下さってありがとう!!
    うちも長女25歳、次女は21歳、猫のフォーリストは15歳です。長女は今まさに就職活動中ですが、面接の通知さえももらえない、って言ってました。
    そちらにまたお邪魔させてくださいね。

    ReplyDelete
  3. ふくろうは「福を呼ぶ」から人気ですね。
    財布や小物にもよくついてるので、日本ならもっと簡単にふくろうグッズが手に入るかも?!
    ですね~^^

    就職事情、どこの国も思うようにならないようですね。
    日本でも内定取り消しがたくさんあったようで
    裁判沙汰にもなっていますョ。

    私も実は今求職中なんですけど、私は介護士なので仕事はいくらでもあるのですけど
    何でもいいわけじゃなし、年齢的なこともあって
    選びに選んでます^^
    なので、結局仕事には戻れないかもしれません。

    この白いふくろうは貝殻なんですか~?
    大きな綺麗な貝殻なんですね。
    長女さんはお母さんが見守ってくれてるようで
    きっと大切なお守りになることでしょう。

    ReplyDelete
  4. ちろままさん、
    そうか、フクロウは福を招く、すっかり忘れてました。フクロウに囲まれている娘、きっと希望の仕事が来ますように、と私もこのフクロウ達にお願いします。ちろままさん、アメリカでも医療関係のお仕事は不況をしらない、と言うように、唯一健在な業界だようですね。ちろままさん、いつでもお仕事に戻られるなんて、羨ましいです。

    ReplyDelete
  5. レモンさん
    今晩ヮ~^^
    (あ~っと、そちらは「こんにちは~^^」かなぁ)

    レモンさん
    お願いがあるんですけど
    私のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
    事後承諾になるかもしれませんけど
    どうぞよろしくお願いしま~す♪

    ReplyDelete
  6. junko! it's carly....your long lost daughter. julian gave me your blog and i come to find out, it's all in japanese! how am i supposed to follow your every move!!

    miss you!

    ReplyDelete
  7. your long lost motherApril 22, 2009 at 6:08 PM

    Hey Carly!!!
    Soooo good to hear from you. Are you in LA? Are you coming up anytime soon? I will fix your favorite Japanses foods. your long lost mother,,,

    ReplyDelete