Friday, April 24, 2009

How do I love cats? Let me count the ways、、、






































今日の写真で私の猫好きがしっかり証明されていますよね。太っちょの猫のカードは長女から、猫のぽっけのエプロンと一緒になんと誕生日の2日前に届きました。これ絶対日本の雑貨屋さんで見たことのあるエプロンだと思ったら、やっぱりロスアンジェルスの日本の雑貨屋さんのようなお店で買ったそうです。大きなぽっけがとっても便利な部屋着になりそうですね。

編みのもクラブの仲間たちにランチをご馳走になったのですが、ウエイトレスの方に私の誕生日のことを友達が話すと、他のウエイレスト達も一緒になって、あのハーピーバースデーを歌ってくれちゃったのです。もう恥ずかしくって、こんなシーンとっても苦手なのです、、、

携帯ストラップは友達の手作りのも、こんなプレゼントとっても嬉しいですよね。コーヒー好きの私のことをよく知っている友達からはスタバのギフト券、今朝早速夫とコーヒー飲みに行きましたよ~ 

誕生日の今日はスタバで朝ごはんを食べ、園芸屋さんでぶらぶら、、、庭に植える花を買ってきました。

さっきお向かいの友達がプレゼントを持ってきてくれました。とっても可愛いブリキできてたニワトリのペアーです。流石一番中の良い友達ですね、私の好みを良く知っています。
今更この年で誕生日、ちょっと気恥ずかしい気もしますが、友達から祝ってもらってやっぱり嬉しい~。

Hey Jude,
Thanks you for the apron. It is soooo cute. I love the kitty pockets. They can hold a lot of cat foods(?)
lol mama

4 comments:

  1. レモンさん
    さっきはお祝いコメント、ありがとう♪

    ホントにまぁ、見事にニャンちゃんグッズばっかし^^
    このマグカップに入ってるニャンちゃんはうちのチロにそっくり!
    あ、違った。。。14年前のチロにね~^^

    レモンさんがたくさんの方たちと上手にお付き合いしてらっしゃるのを見て、ここまでには色んな苦労もあったんだろうなあって思いました。
    今のレモンさんはレモンさんの努力の結果なのかしらん。

    フォーリストちゃん、ホントに綺麗なニャンちゃんですねぇ^^
    絵葉書のモデルにでもなったらいいような。。。
    うちのチロもかつてはとっても綺麗なニャンだったんですけど、もう寄る年波には勝てなくて。
    でも自覚がないのか、ときどきまだ走り回って
    後はしばらく動けません^^

    ReplyDelete
  2. ちろままさん、
    本当にそうなんですよ。結婚してもうすぐ27年になりますが、一番苦労したのは、家族以外の人間関係だったんです。今でこそ沢山の友達がいますが、ここまでくるの結構しんどかったです。
    うちのフォーリスト、いつも怖い顔してません?15歳にもなれば、猫だって煩い爺になるのでしょうね。でも可愛いとおっしゃってくださってありがとう!くれぐれもフォーリストに伝えておいますね。

    ReplyDelete
  3. レモンさん、コメントありがとう!
    そして、お誕生日おめでとうございます。
    お友達からプレゼントなんて、うらやましい。家族からはあっても、友達からは私の場合ないです。・・・ってゆうか、結婚してから、友達に私もあげたことないし・・・。
    遊びいってもお互い誕生日の話は、出ないですね?そう考えると、わたしって、付き合いが広くないし、深くないし、要するに友達少ないンす私。とほほ。
    猫グッズきっと、負けません。置物は、段ボール3個くらい持っています。飾るところなくて、買い物に行くついでに必ず買います。猫グッズ。今日も3個買いました。主人はあきれ顔=あきらめ顔です。自慢できるのはそこだけなんです。私。また来ますね。

    ReplyDelete
  4. 虎猫さん、
    こうなればもうネット上"猫グッズ対決”しかないですね。でも虎猫さんのブログを読んでいると、虎猫さんのコレクション、半端物じゃないみたいね!!
    誕生日のコメントありがとう。本当のことを言うと、友達からのお祝いは嬉しい反面、照れくさい、もあるんですよ。

    ReplyDelete