Monday, January 7, 2013

素敵なneighbor、、、

ご近所の方からブランチのお誘いがあり行ってきました。ドアを開けた彼女の一言 “渋滞に遭わなかった?”  そこで皆で大笑いです。 彼女の家は我が家の真向かい、お互いのドアの距離は3メートルくらいかしら。私と夫はスリッパでお邪魔しました。イギリス出身の彼女との一時はとても新鮮で、特にブリティシュアクセント、彼女とのこれからの長い付き会いが楽しみです。彼女は我が家の目の前にあるベイエリアきっての総合病院にお勤めだとか。只今建設中の新しい病院が、我が家からのゴールデンゲートのビューの半分を潰してしまっているのですが、彼女の話ではその横に立つ古い病院は取り壊されることになっているそうです。バンザーイ! 噂には聞いていたのですが、関係者から情報なので間違なしですよね。
二つのビルの間に挟まれた橋のビュー。朝日が柔らかくベイを照らしている、一日で一番綺麗な我が家からの景色です。今朝のようにお天気が良い日はあの独特な朱色がはっきり見えます。

No comments:

Post a Comment