Monday, June 23, 2008

元気なフォーリスト





フォーリストの便秘もよくなり、とにかくよく食べています。病気が分かるまで、ダイエットのドライフードだけ食べさせられていたフォーリストでした。今は大好きな缶詰のフードを好きなだけ食べられるので、このようにお腹も元のフォーリストに戻ってしまいました。超音波の検査の時に剃られたお腹にちょっとだけ毛が生え始めていますね。
この数日、北カリフォルニアは海岸沿いの町から内陸部の町と、いたる所で山火事が多発し、玄関から一歩外に出ようものなら、喉がひりひりすくらいものすごい煙が町全体を覆っています。

明日は早朝の走りがあるのですが、この分じゃまた家にこもるしかないかな。 
家にこもっている時何をしているかといいますと、相変わらずテープカバーを作っているんです。このテープ、今まで必要にに応じて一個づつ買っていたのですが、友達が大、大バーゲンを見つけてくれて、このように沢山買ってきました。ちなにみ50個。その値段が一個たった25セントなんですよ。お店では嬉しくなって一人で、やったーやったー、の繰り返し。それはそうですよね、今まで一個2ドル50セント払っていたのですから。ちりも積もれば、ですよね。5人の友人の誕生日が今週あるので、個々の好みに合わせて作ってみました。
上の植物の写真は友達が苗分けして作ってくれたサキュラントというもので、最近までこのプラントの存在すら知らなかったのですが、、 このサッキュラント、ホームセンターはもとより、あのトレイダージョーにもたくさんの種類が置いてあったのです!ちょっと伸びると手でちぎって砂と土を混ぜたポットに植えるだけでOKなんですよ。





4 comments:

  1. フォーリストちゃん、少しずつ元気になってきたようでよかったですね。お腹がまだちょっと痛々しい感じですが…。
    子供たちが夏休みに入ったので、今朝から早朝ジョギングを始めてみました。…が、お腹が空いていつもの半分しか走れませんでした。(^^;) レモンさんは早朝のランニングはそんなことないですか?

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    猫ちゃんお元気そうでよかった。
    ちょっとかわいそうだけど
    子猫のお腹のようで可愛いすね。

    その植物は私も興味があって
    欲しいんですけど
    何でも枯らしてしまうので
    我慢しています。

    ReplyDelete
  3. Jさん、
    私も空きっ腹で走るのですが、前の晩のお夕飯にパスタなんか食べると、結構エネルギーが残っているようで大丈夫なのですが、軽い食事だとやっぱり長距離は走れないみたいですね。

    hitori pianoさん
    このサッキュラント、メイテナンスが簡単なプラントで人気があるとか、、、
    ぜひ試してね、今これにハマッテいます。

    ReplyDelete
  4. Thank you so much for sending me a that lovely tape measure in the middle there! I love it so much! I'll definitely be using it when I measure out my quilts! Thank you!!

    ReplyDelete