Sunday, April 5, 2009

日曜ラン、、、




いつもの日曜日のラン、暑くも無く、寒くもないという最高のお天気でした。川沿いのバイクトレイル12マイル、20キロコースなのですが、何度走っても飽きることない、ランナーにとっては最高のコースなのです。今日はメンバー8人で走ったのですが、それぞれのペースで走るため、ゴールの時間が全く違ってきます。今日の私のパートナーはマラソンなんて朝飯前のマリーでしたが、二人で走ったのでは今日が初めてでした。マリーは100マイルを30時間以内で走る、ウルトラマラソンの経験者なのです。途中休むことなく100マイル、160キロを走るのだそうです。気が遠くなるような距離、それも夜通し走るわけです。この他にもマリーは万里の長城を走ったり、インドのマラソンを走ったりと、ハードコアーのランナーなのです。そうそう、先月パリのマラソンにも出た様なんです。彼女の勧めで来月地元のハーフマラソンを一緒に走ることになりました。今日早速オンラインでそのレジスターをしましたが、そういえば、5月はサンフランシスコのこんな面白い走るイベントhttp://www.baytobreakers.com/index.phpにもすでにレジスターしたんですよ、、、 このイベントには夫も一緒に行くことになっているので、バンバン写真を撮ってもらいましょう~ 夫は2年前に腰を痛めて、40年走ったキャリアをあっさり諦めたのです。夫婦で同じ趣味を持つことってとても良いな~思うのですが、、、

4 comments:

  1. 私には20キロを走るって聞いただけで、ヒェ~!って思うんですけど。。。
    180キロですかぁ?!マリーさん。
    すごいですねぇ!もう歩くことは出来ない人なんでしょうね^^

    日本で走ってるって言えば一生懸命って感じなんですけど、アメリカの人は楽しんでますよねぇ。
    前にTVでアメリカの高齢者の趣味特集をしてたんですけど、マラソンが趣味の人がホントに格好なんか気にしないで走ってていいなぁって思いました。

    私は暖かくなってきたので、そろそろ歩こうかなぁって思ってるところです。
    そのウチ走ってたりしてね~^^ あ、いやいや
    やっぱりそれはこの足では無理でしょう。。。

    レモンさん!
    5月17日のサンフランシスコのマラソンの勇姿を楽しみにしていますよぉ♪

    ReplyDelete
  2. ちろままさん、
    私も彼女達の走りぶりを見ていると、凄いを超えて取り付かれているのでは?と思うくらい、でも楽しんで走っているようなので、羨ましいかぎりです。サンフランシスコのマラソンは世界からいろいろな(変な)人達が集まって、いろいろな格好で走るようなのですが、中には裸で走る人もいるとか。今年は“裸禁止”が関係者からお触れが出たようなのですが、果たしで守ってくれるのでしょうかね。

    ReplyDelete
  3. レモンさん、こんにちはー!
    日本でウルトラマラソンといえば100キロですが、
    アメリカは100マイルなんですね!
    しかも夜通し走るんですかっ!!すごい・・・

    マラソンには寒すぎず・暑すぎずの今が一番いい時期ですか?
    それにしてもさわやかなコースですね♪

    ReplyDelete
  4. てちゃさん、
    このウルトラマラソン、いったいどんな人が走るのだろうと、と思っていたらこんなに近くにいたなんて!!100マイルのコースにはボランティアも居て、これもまた夜通しで飲み物と食べ物をを提供するのだそうです。ちなみにマリーの公式タイムは29時間と45分で30時間をぎりぎりで切ったそうなんです。

    ReplyDelete