Saturday, December 22, 2012



この2、3日雨のお天気の悪い日が続いているベイエリアです。今朝も雨。走るどころか外に出るのも面倒ですね。こんな朝はコーヒーをすすりながらハミングバードワッチをするのもいいかも。我が家の階下の住人のラルフさんはガーデニングが趣味で彼のベランダには沢山の植木が置かれているようです。嬉しいことにその植木の花に釣られてハミングバードが来るようなのです。ついでに我が家のベランドにも時々顔を出してくるようになりました。早速ホームセンターでこんな物を見つけ吊るしていますが、、、
さらに友達からこんなプレゼントが昨夜届きました。わ〜嬉しいプレゼントだわ。説明書を読んでみると、このフィーダーにはソーラーライトが付いているようです。まず太陽の熱を吸収、そのエネルギーで暗くなるとチューブの部分がネオン3色、青、緑、赤の明かりを醸し出す、どんな光が出るんだろう、今夜楽しみですね。今夫と二人でハミングバードの飛来をじーっと待っています。スーザン、どうもありがとう!時間を持て余している我々夫婦には最高のプレゼントです。