Wednesday, December 26, 2012

新しいランニング仲間

ベイエリアに引越して一つだけジレンマがありました。ランニング仲間達との別れです。
週数回のトレイルラン、バースデー、マラソン旅行、、、と50代から80代の元気なオバちゃんだけのグループで、伴侶達をそっちのけでワイワイ楽しかったわ。
一人でロングランなんて私にはできない、半分ふて腐れて走っていたんです。
そんな時たまたま同じTシャツを着て走っている女性と出会いました。今年3月に走ったニューオリンズのマラソンでもらった、安っぽいペラペラのシャツ。なぜその日に限って彼女も私もこのシャツを着たんでしょうね。あの時そのシャツを着ていなかったら出会っていなかったかもね!って話すくらいです。
私を見て“私もそのマラソン走ったのよ〜” ”ワ〜楽しいマラソンだったでしょう〜”
と会話が弾み、あれから2ヶ月、今では1週間ほぼ毎日一緒に走る相棒です。彼女と旦那様は一月に最低2回アメリカ国内でマラソンを走る、いわいる
"Marathon Maniacs" の殿堂に入っているマラソンマニアみたいです。この名誉クラブに入るには3ヶ月で3つのマラソンを走る事とか。来月早々マイアミ、ミシシッピーのマラソンに行くようですが、2013年のマラソンカレンダーはすでにほぼ埋まっているみたいです。
私なんて年3回のマラソンでも精一杯なんですけどね。とにかく凄いエネルギーを持ったご夫婦なんです。私の来年のマラソンはラスベガス郊外のRed Rock Canyonで、いまそのテレーニングを始めたところで、一緒にトレーニングできる友達がいて心強いですよね。マラソンはグループスポーツではないけど、彼女と出会って私のモチベーションも上がってきたところなのです。

No comments:

Post a Comment