Sunday, June 29, 2008

summer has arrived、、、



山火事の影響がまだまだ続いている北カリフォルニアです。外出もままならない1週間でしたが、ランニング仲間の一人からメールがきて、火曜と水曜日はどうして来なかったの? え!皆さんこの悪い空気の下で走っていたのですか!!ネットでのお天気情報やテレビを見ると外出は避けるように、とかなり強調された情報が出されていたので友達からのメールにはびっくりしました。でも昨日土曜日は仲間からのプレッシャーをちょっと感じて、ついに私も走ることになってしまいました。いつもの川沿いを一時間走りましたが、案の定、目も喉もキリキリ痛み出してきました。彼らは17マイル走ったそうです。27キロですよ!肺への影響が心配されますよね。












フォーリストは相変わらず缶詰のご飯をよく食べていますよ。14年間食べさせてもらえなかったブランクを、まるで取り返すかのように、、、
今日の写真はお姉ちゃんの部屋でお昼ねをしているところです。フォーリストはこのお姉ちゃんが大好き、お姉ちゃんの居ない部屋でよくごろりをしています。

庭の紫陽花も重くなった花が地面に倒されて、1ヶ月前のあのきりっとした面影もなくなりました。
オレンジ色の果物はもぎたてのアプリコット、ご近所の友達に分けた後でもこんなに沢山残っています。 私達の他にもこのアプリコットを楽しんでいる動物がいました。フェンスに座ったままでアプリコットをもぎ取ることが可能なようで、まるで入場無料の ”アプリコット狩り”ですよね。一口食べてお口に合わなかったのか、フェンスの下には無残にも食べ残されたアプリコットが沢山落ちていました。リスさん、かなり大胆ですよね。でも貴方、可愛いお顔しているので、これからもどんどん食べていいですよ!!
私はと言いますと、生で食べるより、他の果物と一緒にスムージーにして飲んでますが、夫は種を取って丸ごと一口で食べてしまいます。

3 comments:

  1. わぁ、見事な杏がたくさん♪
    実は我が家にも実家からたくさんの杏が届いたところです。
    私は杏は断然生食派なのですが、すぐに茶色の斑点が出てきてしまって長持ちしないので毎年ジャムをたくさん作ります。
    今年はバタバタしていてジャム作りに取りかかれないので、皮をむいて縦割りにしたものを冷凍しました。後日、ジャムにできるかな!?

    ReplyDelete
  2. フォーリストちゃん、食欲があるのは元気な証拠!!いいことですね。
    こちらも山火事の影響でしょうか先週はずっと空気が煙たくて家から一歩でも出るとすぐに喉にきました。今回の“風邪”ももしかして。。。って思ったんですけどね。
    この中をウォーキングもジョギングも考えられません。
    杏、すごい量ですね。Jさんの作る杏ジャムもすご~く美味しいんですよ~。
    レモンさん家の紫陽花、見事ですね。 いつかこんな風に紫陽花をいっぱい咲かせたいなぁ。

    ReplyDelete
  3. Jさん、
    そうか、ジャム作り、考えてもいませんでした。今はとりあえず種を取って冷凍しています。皮付きのままですが。
    ぜひぜひジャム作ってみますね。
     
    ZIGGYさん
    風邪のほうは大丈夫でしたか? 山火事の煙はとうとうそちらまでとどいたようですね。
    この煙、マスクを着けていても肺のなかに入っていくそうですよ。ziggyさん、くれぐれも気をつけてね。
    フォーリストはもしかしてあの病気は医者が間違ったのでは?と思うくらいよくたべています。でもいつ肝臓がシャットダウンするか、の心配はいつも頭から離れませんよね。

    ReplyDelete