Wednesday, July 2, 2008

big piano、、、 small piano、、、

2週間近くカリフォルニアの空に居座っていた煙もやっと消えています。 今まで走れなかったストレスのせいか、ランニングの仲間達は堰を切ったように走っています。私は、と言いますと、彼らについて行くのが精一杯で、まだまだ自分の力不足を実感しています。今週から日曜日の走りにも参加することにしました。車で30分の町で走るのですが、このコースは坂が多く、ビギナーの私にはきついコースのようです。本当はちょっと怖いのですが、走った後皆でカフェで朝食を食べる、と聞き、即OKしてしまいました。
このランニングクラブの一人にピアノを弾く人がいます。いろいろ話せば、私とほぼ同じレベルの人で、今度ピアノの本の交換をすることになりました。その彼女にピアノをモチーフにしたテープカバーを作りました。
色は違いますが私のピアノをモデルにしています。20数年前に日本で買った私の一番の宝物のです。
フォーリストは小さい頃よくこのピアノの上で昼寝をしていましたが、今はこんな高い所にジャンプなんて、とんでもない話ですよね。

庭のあじさいは強い日差しのため、花びらが焦げた色のなっています。このまま焦がすのももったいない話、まだ元気な色のものを数本切って、家の中で楽しむことに、、、
同じ土なのに3種類の色が出ていますね、なぜなのだろう?





3 comments:

  1. わぁ、グランドピアノなんですね〜素敵!
    今頃気づきました。
    素敵なお庭とグランドピアノ、
    毎日が楽しく過ごせそう。

    すぐ感化されてしまうので・・・
    レモンさんの影響で
    ジョギングわたしもはじめてみたくなりました。

    ReplyDelete
  2. こちら、未だに空も空気もこころなしか曇っている感じがします。
    それにしても 坂を上ったり降りたりをジョギングでっていうのは私にはどうしても考えられません。
    グランドピアノ、大小共に素敵ですね。
    私は小学校の頃に買ってもらった重~いアップライトと、グラビノーバの電子ピアノとシンセサイザーを持ってますが、やっぱりグランドピアノに憧れます~!!

    ReplyDelete
  3. hitori pianoさん、
    ピアノは何時でも弾ける環境なのですが、逆に聴いてくれる人がいないから弾きたくない、と思うこともあるんですよ。娘達が家にいた頃は皆でよく弾いて、楽しかったのですが、、、
    走ることって、一つの中毒?みたいなものらしいです。私の場合、走ることは苦しいことなので、中毒ではないようですね。

    ziggyさん、
    カリフォルニアの火事、まだまだ続いていますね。特にコーストの方は大変なようです。
    日曜のコースは初めて走るので、本当に心配なんですよ。皆さん10マイル以上走る人ばかりなので、もしかしたら私一人取り残されるかも、、、さらに坂の多いコース、きっと後悔するの間違いなしです。

    ReplyDelete