Monday, May 11, 2009

best mother'sday ever、、、



































先月誕生日が終わったばかりで、また母の日のプレゼントをもらうなんて、子供達も大変だろうな~なんて思っていたのですが、やっぱり母の日はたのし。まずロスに住んでいる長女が大学の会議のためバークレーに、嬉しい偶然でした。なんとグットタイミング! 会議では就職のネットワークを沢山したそうです。相変わらすバイトと学校で忙しい次女ですが、母の日のカード、これがとっても凝っていて、何時間もかけて作ったのが分かります。私はとにかくカードが大好きで、今まで貰ったカードはほとんど大事にとってあるのです。一番嬉しいのはやっぱり子供達の手作りのカードです。それを良く知っている次女はプレゼントを買わなくてすむので、よく作ってくれるのです。今回のは特に時間をかけたそうなんです。まず古い絵本をセコンドハンドのお店で買って、気に入った絵をカーーターナイフでそれはそれは丁寧に切り取り、デコパージの要領でカードを作っていくのだそうです。土台は古いピアノの楽譜を張り込んでいます。私の好みをしっかり反映させた、穴があくほど見てもちっとも飽きないカードです。
娘達のお気に入りのレストランhttp://www.lanoterestaurant.com/map.htmlでブランチを食べました。 食べながら久しぶりの話はやっぱり長女の仕事のこと。平均的に一つの仕事に200人以上の応募者があるそうで、本当に厳しい就職状況のようですね。いつものように最後は、猫達と一緒に帰っておいで~と励ますだけです。すっかり大人になった娘達と過ごしたとっても嬉しい母の日でした。
それとプレゼントは全て夫が買ったよのですが、もちろん私に何が欲しいか、しっかり確認してから買ったものです。夫の感覚で買ったプレゼントは100%返品になるのです。お茶が好きなので、ちょっと洒落たティーカップとそのカップに合わせたティーバッグですが、このティーの香り、本当に良いのです。 
Hi Girls,
I had a great time with both of you on mother's day. Car, I love your card, it's on the piano so I can take a look every time I pass by.
Jude, good luck with interview!!

No comments:

Post a Comment