Wednesday, April 10, 2013

地震保険で対決、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
我がコンドでは只今住民vsHOAの揉め事が発生。焦点はコンドにかけられている地震保険をキープかキャンセルするか。地震保険付きのコンドはこのエリアでは非常に稀で、第一地震が多いエリアで保険を掛けてくれる会社も少ないのです。
ただこの保険のプレミアムが非常に高いのは事実、どうやらHOA(住民がボランティアで役員になる)のメンバーはこの保険をキャンセルしたいようです。これをキャンセルすればHOAのフィーが安くなる、これだけの理由なのです。1ヶ月/100ドルちょっとをセーブするために安易にこの保険をキャンセルしてもいいものか?キャンセル反対派と賛成派のバトルは今月一杯で解決しなければなりません。保険の契約更新が目の前に迫ってきています。我が家はキャンセル反対派、この保険は地震の多いベイエリアで住む最強の自衛だと思うのですが。さてどうなるんでしょう。