Saturday, July 5, 2008

July 4th


この日のアメリカは星条旗で埋め尽くされ、朝から花火を待ちきれない子供達がいるのでしょうね、所々で爆竹の音が聞こえてきました。
我々は友達夫婦と飲んで食べての一日でした。この日はBBQを作るお家が多いようですが、私はなぜかパエリアを作りました。料理の本を見てどうしても作りたくなったのです。大胆にもパエリアは今まで作ったことがない料理なんですよ。えび、イカ、ムール貝をたっぷり入れたシーフードパエリアで、まあまあの出来上がりでした。残念、写真を撮るのすっかり忘れてました。テーブルのセンターピースはそれこそラストミニッツに作ったのですが、以外にも上出来だと思います。マーサスチュワートのウェブサイトで見つけた星条旗の扇を、串且に使う串に付けただけの物です。名前を立てているのは紙コップの底を切ったもの、これもゲストが来る10分前に考えて作ったものなんです。私はこんなテーブルセッティングをするのが好きで、料理よりこっちの方につい力が入ってしまいます。食べ終わったらみんなで外に出で近所の子供達の花火を見て、無事(火事にならなかったので)に今年も独立記念日を乗り切れました。

2 comments:

  1. レモンさん、こんにちは~!
    暑い日が続いてますね。外から帰った途端に水、水~!!って叫びそうになります。笑
    July 4thはお友達と楽しい時間をお過ごしになったようですね。
    こうやって 名前を書いてPersonalizeされるとすご~く特別な気分になるんですよね。
    さすがレモンさん、おもてなしがお上手です。

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、
    今日水曜日ですが、こちらは108度まで上がり、おまけにあの火事の煙がじーと座りこんでいて、外に全く出られない状態なんですよ。そちらは煙のほうは大丈夫なようでよかった!!

    ReplyDelete