Wednesday, March 25, 2009

粘土遊び、、、






























水曜日は早朝ランがあるのですが今日はお休みしました。次女が昨夜バークレーから帰っているため、今朝は一緒に朝ごはんを食べることにしたのです。学校とバイトで忙しい娘、滅多に家に帰ってきません。朝ごはんを済ませ、また慌しくバークレーに帰って行きました。さて家に帰ってきた理由なのですが、お母さんに会いたかった~ではありません。大学の春休みに友達とキャンプに行く予定なのでだそうですが、それには車が必要、さらにバークレーでは車をもっている学生なんているはずもなく、、、と言うわけで、娘に白羽の矢が立ってしまったようなのです。娘達にお願いされればNOと言えない、なんとも情け無い我々夫婦です。今日から2週間車一台での生活です。明日は編み物クラブの仲間達と朝ごはんを食べに行くことになっていますが、友達が送り迎えをしてくれるそうです。ありがと~

今日の編み物クラブはいつもと少し違ったことをしました。粘度でビースを作ったのです。これは地元の子供病院に寄付するものです。病気で入院中の子供達がクラフト教室で使うのだそうです。私はイースターにちなんで水玉の入ったイースターエッグを作ってみました。形が整うとあとはオーブンで20分焼いて出来上がりです。焼く前にちゃんと針で糸通し用の穴を開けてあります。粘度をトントン叩いたり、捏ねたりとこの作業結構ストレス解消になったようです。


今日もカリフォルニアはポカポカ陽気でした。プールの横に雪のような白い可憐な花を咲かせている大きな木があるのですが、その花びらがひらひらとプールに落ちています。まるで桜吹雪のよう、、、 でもこれがプールだとちっとも綺麗だー~なんて言ってられません。花粉でプールの水が濁ってしまうのです。今週末はプールのお掃除が待っていますよ~夫よ。

No comments:

Post a Comment