Sunday, March 1, 2009

run, knit,run run, knit and more knit、、、

2週間も日記のアップを怠っていましたが、相変わらず走って、編み物をして、の日が続いています。まず、先週の日曜日、日曜日のハーフマラソンコースの走り、があるのですが、いつもの待ち合わせの場所に向かったものの、雨が降りだして途中で引き返してきました。この日はチャイニーズの旧暦のお正月を祝って、皆でDim Sumランチの日でしたが、その席で皆に散々朝なぜ走らなかったのか、と野次られてしまいました。雨なんて全く気にならず走る彼女達、これはもうパッションを通り超して執着かもしれませんね。 このレストラン、雨の日にも関わらず、外で待つお客さんがいるほど人気があるようで、それもほとんどのお客さんはチャイニーズの方達なのです。これはこのお店の食事がが美味しいことの裏づけなのでしょうね。 食べ終わって、やっぱり我々の予想は大当たりでした。とにかく美味しいかったです。特にエビシュウマイや里芋の揚げたもの、そして私の一番のお気に入りは中華ちまきでした。 このレストランのリピーターになること間違いなしです。娘達にもぜひ食べさせてあげたい、編み物クラブの仲間達もぜひ連れて来たい、近所の友達とも来たい~ 












昨日の土曜日はこのイベントhttp://www.capitolcorridor.org/promotions/stitch_n_ride.php に行ってきました。編み物クラブのメンバー20人参加しましたが、まるで”おばちゃんの修学旅行” でした。北カリフォル二アの編み物愛好家総勢500人がこの電車に乗ったようですね。嬉しいことに我々は2階席が取れて、窓からの景色を楽しみながら、スナック、ランチ、コーヒー、そしておしゃべり、周りに遠慮することなく、普段滅多に乗らない電車を皆大いに楽しんだようです。コンベンションセンターでまる1日編み物関連のウォークショップや毛糸、道具の買い物を楽しみ、家に着いたのは夜の11時前でした。この7時間後にはランニング仲間とのサンデーランが待っています。今日もやっぱり雨でメンバー達はどうせ私は来ないだろう~思っていたよう、私は”雨の日は走らない弱虫”の汚名を着せらているので、今日こそ走らねばなりません。Dさんに励まされて12マイル走りましたよ。頭のてっぺんから靴まで、びしょぬれですが、以外と気持ちが良いものですね、雨の中で走るのって、、、家に着く頃はとっても寒くて、即暖かいお風呂でゆっくり漬かりました。

今日から3月、明後日のひな祭りは編み物クラブの仲間とランニングクラブの仲間を呼んで、我が家でGirl's Dayのランチをすることになっています。先週お雛さまを出しましたが、フォーリストが相変わらず雛壇に登っていたずらをしています。雛壇の一番上に上がって何を考えているんだろう~カメラ(動画)で捉えたフォーリストのいたずらの現場です。

Hi Girls,
I had a great time at knitter's conventon. enjoy Forest's short movie. I took this movie with my old Olympus camera. lol mama


video

2 comments:

  1. forest must know what britney spears feels like with all those cameras!

    ReplyDelete
  2. You are so right, we are so pathetic!! What do we do without Forest.

    ReplyDelete