Tuesday, March 3, 2009

happy girl's day、、、
















今日は雛祭り、我が家に14人のガールズが集まり、食べて、飲んで(コーヒー、紅茶のみ)、おしゃべりして、と娘達が小さい頃に友達を招待してやった雛祭りを、そっくりそのまま私の友達と楽しみました。娘二人は大学のため家を出て、お雛様を出すのも億劫になっていましたが、子育てを終わった今、今度はママの私が今日のような日を楽しむべきなのですよね~。 今日のお客様は編み物クラブとランニングクラブのメンバーだったのですが、全く違うキャラクターの二つのクラブが果たしてうまく溶け込めるかな?と少し心配したのですが、これは全く無駄な心配でした。そして今日は私のランニングの相棒を務めてくださっているDさんの78歳の誕生日。夫にチョコレートケーキを作ってもらって皆でお祝いしました。フォーリストはお客様の前でも雛壇に堂々と上がっていました。写真のお餅とお饅頭は日本の和菓子屋さんと同じくらい美味しいと評判の日系のベーカリーで買ったものですが、本当に美味しいのです。ただ餡子に馴染みが無いアメリカ人にはこの美味しさは理解できないでしょうね。ということでカップケーキとミニチーズケーキも用意しましたよ。これは近所に最近オープンしたWhole Foods で買ったもの、クマバチがとっても可愛い~。 でもこれ食べるより見るほうを楽しみましたが、、、
さあ~ 明日はまた皆で走る日、今日食べたお餅を走って帳消しにしなくちゃね~
Hi Girls,
Wish you were home with us. The ladies really enjoyed the party. Of course, Forest is the center of attention. Daddy made the chocolate cake for my running friend who turned 78 years old. lol mama



2 comments:

  1. All the sweets look so good! Wish I could have been there... and Forest looks like he is having fun with the dolls. Cute, as always.
    Love you.

    ReplyDelete
  2. Foest loved all the attention from ladies. Omochi and Omanjyu were soooo good. It was one of my best pary.

    ReplyDelete