Wednesday, May 6, 2009

ハーフマラソン、バースデー、、、












ハーフマラソンも無事終わりました。当日は朝から小雨模様、でも日焼けの心配がないので私としてはもってこいのお天気でした。ランニング仲間達とスタート前で気を落ち着かせるために雑談しましたが、ハーフマラソンはまだまだ経験不足の私、昂った気持ちを深呼吸で抑えるのが精一杯でした。いざスタート、仲間達の後姿を追いながら走っていましたが、その姿もすぐに私の視界から消えていきました。ここからは自分との勝負です。ペースを少し落とし、なるべく歩かないようにと、私なりに戦略を考えたのですが、最後はもう気力で走るだけ。仲間達は私より20分から30分先にゴールインしたようで、ゴールの近くで皆の声援を聞いて、私も一気にゴールインです。で、タイムは目標の2時間30分を30秒を割る自己最高のタイムでした。年代別(50歳~54歳)では82人中48位、まあ、この中で一番年上ですから、この順位も悪くないですよね。さて仲間のシンディーとジュリーは、65~69歳の年代別で第一位と2位の快挙です。いつの日から二人と並んでゴールできるでしょうかね~

ハーフマラソンを走った後ですから、翌日の日曜ランは絶対キャンセルになると思ったのは私一人。いつものように7時半に集合、痛いふくらはぎを引っ張りながら走ってきました。皆さん、本当に走るのが好きなんだな~
走った後はジュリーのバースデーを近所のベーグルショップでお祝いしました。途中から夫も加わり、2時間近く、ちっちゃなこのベーグルショップを占領してして楽しかったです。。今月もまたバースデーラッシュになりそうですね、、、

さて今日とっても嬉しいニュースがありました。思わず飛び上がってしまうくらい。来週の月曜日に長女の仕事の電話インタビューがあるのです!!気が早い私はもうすでにネットでこの職場のことをいろいろ調べています。場所はメリーランド州のボルチモアーにあるTowson University. 私立の大学です。まだ面接の段階なので、喜ぶには早すぎるのですが、初めての面接のチャンスで夫も私もかなり興奮しています。ボルチモアーは一度家族で訪れたことがあるのですが、ワシントンDCから一時間の距離、楽しめる都市のようですね。
久しぶりにフォーリストの写真です。とっても幸せそうに寝ているフォーリスト、ご飯も沢山食べて元気です。



5 comments:

  1. 完走おめでとうございます。パチパチパチ
    15キロ以上走った事がないので ハーフ完走しただけで尊敬します。

    ReplyDelete
  2. 又やってしまいました。

    なにせ英語がちんぷんかんぷんでして。

    ReplyDelete
  3. でいごさん、
    ありがとう!! ハーフマラソン、病み付きになりそうです。
    私も時々コメントを残す名前を間違ってしまいます。

    ReplyDelete
  4. ハーフマラソン、お疲れさまでした~^^
    レモンさんがすごいわぁって思ってたら
    まだその上の人もいるんですねぇ。。。
    健康的な毎日で、うらやましいです♪

    長女さん、まず初めの1歩を踏み出したんですね。
    上手く行きますように、私も遠くからですけどお祈りしていますョ。

    フォーリストちゃん、相変わらず綺麗ですね~^^
    のんびりお昼寝、ウチのちろも毎日の日課です。
    猫が気持ち良さそうに寝てるのを見てると
    こっちもふわ~んと眠くなってきますよねぇ。。。

    ReplyDelete
  5. ちろままさん、
    最近中間達と走るのが苦痛になりつつあるんですよ。一緒に走るとやっぱりペースが違って、置いていかれないようにとちょっと頑張りすぎたようです。
    長女の面接、私の方が緊張しています。ブログで嬉しいニュースが書けるの楽しみしています。

    ReplyDelete