Wednesday, July 9, 2008

26th anniversary、





































26年の記念日(結婚です)のため3日家を留守にしておりました。行ったきた所はLake Tahoe の南の街でちっちゃいキャビンを借り、ハイキングや川辺の散策をして、テレビや携帯、もちろんパソコンの無い、とても静かな3日間を過ごしました。最初は退屈になるのでは?と心配でしたが、以外にも簡単にこのハイテク無しの生活に慣れるものなんですね。キャビンの前を流れる小川には、手を伸ばせば届く距離に虹鱒の群れが泳いでいます。このあたりではLake Tahoeが一番有名な湖ですが、地図を注意してみると,大小の湖が沢山ありました。小さい湖を求めてハイキングをしましたが、途中で沢山のハイカーに出会いました。この山男っぽいグループは春にメキシコを出発したハイカー達です。メキシコの山脈を歩き渡り、ここSierra Nevadaに最近到着したようです。さらにここからカナダを目指して歩くそう、カナダ入りは今年の9月の予定だそうです。と言うことは6ヶ月山道を歩くわけですよね。グループの一人がジップロックに入ったひなびたお米を食べていましたが、これが彼らの旅を物語っている象徴的な光景だと思いました。ブログに載せてもいい?の質問にはすぐOKのサインが出て、僕達はとても汚いのでカメラが壊れないかな?と冗談も飛ぶかう楽しい会話でした。皆さんが無事にカナダに着きますように!フォーリストの心配をしながら、帰りは飛ぶように車を走らせました。

Hey Jude and Car,
The cabin (picture) was very nice. There was a Blue Jay living around the cabins/cafe that was so aggressive. He steals food off the table and sometimes confused the tips for food. He dropped it right away when he tastes the dirty money.
The guys traveling Pacific Crest Trail (http://www.pcta.org/about_trail/overview.asp) were very stinky but friendly.



Love, Mama

5 comments:

  1. レモンさん、結婚26周年、おめでとうございます!!
    たまには 自然に囲まれて TVもPCもない生活も新鮮そうですね。
    それにしても メキシコから カナダまでハイキングなんて信じられません。
    このグループはもちろんモーテルとかに泊まったりせずに 野外キャンプなんですよね。
    すご~い!!

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、
    そうでしょう!びっくりですよね。なにせ2600マイルを歩くらしいのです。もちろんホテルどころか、テントも持っていませんでしたよ。ほんとはなぜこんなアドベンチャーをするの?なんて聞きたかったのですが、、、 この山歩きを達成する率はエベレスト頂上征服よりもさらに低いそうなんです。それだけ難しいアドベンチャーらしいいですよ。

    ReplyDelete
  3. 26年のご結婚記念日、おめでとうございます。とても素敵なところですね。
    涼しそう。PCも携帯もテレビもない生活、考えられないけれど、そういう空間に
    だんなさんと3日間・・そういう物がない方が、しっかり向き合って、お話とか出来るのかなぁ・・
    ハイカーのみなさん。まだまだ大変そうだけど、とても楽しそう♪

    ReplyDelete
  4. handshandsさん、
    お元気ですか。
    ピアノの話題がなくてごめんなさいね。
    3日間で一番困ったことは、携帯が全く通じなかったことなんですよ。フォーリストの様子が聞けなかったので、それはそれは心配でした。夫は学校の先生なので今は2ヶ月の夏休みなんです。ですからいつも一緒、友達にお互い飽きない?とよく聞かれます。

    ReplyDelete
  5. I'm glad you had such a nice anniversary! Nice pictures too.

    Jude

    ReplyDelete