Wednesday, July 30, 2008

life is too short、、、 eat desrt first、、、

今日は水曜日、クラフトクラブちゃんと行ってきましたよ。 夫にチョコレートケーキを作ってもらい、皆の喜ぶ顔が浮かびます。スポンジもアイシングも全て手作りなので、スーパーで売っている、あの脳みそが溶けそうな甘ーいケーキとは比べものにならない美味しさ。  写真はウールの原毛をスピンして毛糸にしているところですが、これはただのウールの毛糸ではないそうなんです。


自分のワンコの毛を集め、それをきれいに
洗って、ある会社に送ると、天然のウール
とこのワンコの毛をブレンドさせて原毛にしてくれるんだそうです。

それをこのスピナーにかけて毛糸の出来上がり!!

これで何を編むの?と聞いたら、ワンコのセーター、そして自分のマフラーだそうです。
ワンコへの深い愛情を感じますね。

今日のメジャーテープは友達の娘さんに作ってあげたもので、お母さんのテープを見て、とても気に入ったよう、、、カエルが好きなようで、ちょっとケロッピィに似てるかな。さて何歳の娘さんだと思います?先月大学院を卒業、就職、と社会人一年生の25歳、可愛いですね。

hi girls,

daddy made this cake、recipe from barefoot contessa、it was sooooo good. He will make one for you if you come home!!

LOL mama









7 comments:

  1. わぁ~~~おいしそうなケーキですね
    だんなさん、なんでも作っちゃうんですね

    それにびっくりしたのが犬の毛で
    毛糸に・・すごい!!うちの犬もたくさん毛が抜けるので・・
    飼い主さんの愛情を感じますね

    メジャーテープ、かえるさんかわいい~~

    ReplyDelete
  2. 美味しそうなケーキ、それがスクラッチからの手作りなら尚更。。。マメだわ~。
    初めてアメリカに来た日の翌日、夫がチョコレートケーキ(Mix)にファッジアイシング(これも売ってるやつ)で作ってくれたケーキがあまりにも甘くてびっくりしたのを思い出しました。
    コニーもブラッシングするたびにすごい量の毛がとれるので毛糸にしてみようかと思いました。笑

    ReplyDelete
  3. handshandsさん、
    ピアノの話題がないにも関わらず、私のブログに来ていただいてありがとう!
    このケーキほんとに美味しかったです。この勢いで、夫は今日も同じケーキをお隣の友達のバースデーにと、今作り始めました。

    ziggyさん、
    分かります!あの甘ーいケーキ。特にアイシング甘すぎですよね。このケーキ結構面倒なプロセスなのですが、夫はちっとも気にならいようなので、ついつい甘えて作ってもらっています。特に今夏休みで、今が一番頼みやすいんですよね。

    ReplyDelete
  4. レモンさん、こんにちは♪
    ご主人さまお手製のチョコレート・ケーキ、とっても美味しそうです。
    アメリカで甘さ控えめなケーキといったら、手作りするしかない気がしますね。(笑)
    愛犬の毛を使って毛糸が作れるとは、驚きです。
    特別な作品ができそうですね。

    ReplyDelete
  5. Jさん、こんにちは。
    男の人が料理を作る時って、非常に機械的と言うか、たんたんとしていて味気が無いみたい、、特にうちの夫はどっちかと言うとアスリート系の人間なので、ちょっとミスマッチで、見ていて面白いんですよ。ケーキやパイ作りが決して趣味ではないのですが、主婦として我が夫のベイキングの腕には脱帽です!!

    ReplyDelete
  6. (ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪
    旦那さまお手製のチョコレートケーキだなんて♪
    なんて幸せなんだろう♪
    それにすっごくおいしそうです★★★★★
    たべたいなあ~

    犬の毛で毛糸を作って編んでいる人を日本でもみたことあります。
    ロンゲ犬でないとかなりの量が必要なようでした。
    愛犬の毛でつくった毛糸だと、他には代えがたい愛着が持てる毛糸になること間違いなしですね!

    ReplyDelete
  7. utopiaさん、
    料理は全くだめな人なんですけど、ケーキやパイ作りは20数年のベテランなんですよ。このワンコ、長毛の大型犬のようですね。セーターができたらぜひ写真アップしますね。

    ReplyDelete