Wednesday, July 23, 2008

goodbye rosie、、、




クラフトへのモチベーションがすっかり下がってしまって、水曜の集まりも欠席が一ヶ月となっていました。メンバーの仲間達はフォーリストが死んじゃったので私が欠席していた、と思っていたようです。でも今日は行かねばなりません。メンバーの一人が旦那様の転勤のため急遽引越しが決まり、今日は彼女のさよならポットラックです。

とても気さくで可愛い人、もうお孫さんが3人もいるおばあちゃんなんですよ。

旦那様は精神科のお医者様なのですが、そのお勤め先がまた面白いのです。アメリカ人なら誰でも知っているという第一級刑務所(重罪者)なのです。編み物をしながら、現実とかけ離れた刑務所の怖い話をしてくれたり、とにかく一緒にいてとても楽しい女性です。メンバーからの沢山のプレゼントに感激してくれました。

家に帰ると夫が居ません。さて一人でどこに行ったのでしょう? 一人で家にいるのが嫌いな人なので、本屋にでも行ったのかな、と思ったら、映画を見にいったそうです。
”Wally E" というアニメ。 これだから私もクラフトクラブに行きにくいのです。

2 comments:

  1. せっかく仲良くなったお友達との別れは寂しいですね。 
    前の職場のラストデーを思い出してしまいました。 こうやって暖かく見送ってもらうと本当に嬉しいものですよね~。
    ご主人、一人で家にいるのがあまりお好きじゃないんだ。。。私は一人で外出する方がすきじゃないかも。。。笑

    ReplyDelete
  2. ziggyさん、
    グループの中でも特に存在の大きい人だったので、やっぱり寂しいですよね。
    うちの夫、困ったことに一人では何にもやらない人なので、夏休みの間はクラフトのほうは欠席が続きそうです。

    ReplyDelete