Sunday, July 20, 2008

Picnic and A Theatre Under the Stars、、、

フォーリストとお父さんのいつものお昼寝

ショット、プールの横のお昼寝は確か5月頃に撮ったものかな、、、お父さんは書斎の片付けをしているはずだったのですが、ふと部屋を覗いて見ると二人でぐっすり寝ていました。

学校関係の本やペーパーが部屋中に散らかっており、毎年夏休みに入るや否や、この大仕事が待っています。とにかく整理整頓が嫌いな夫は、暇を見つけてはさぼっているようですね。今日はフォーリストがずーと夫の横で日向ぼっこをしていたので、まあしょうがないかな。


夕方は友達夫婦3組でまず公園でピクニック、、、サンドイッチ、サラダ、ワインと、ごく簡単な物で腹ごしらえを済ませ、この ’A Theatre Under the Stars’を観てきました。これは地元のアマチュアの劇団グループが毎年この時期に公演するミュージカルです。公園の一角にある屋外円形劇場で ’星空の下で’のミュージカル鑑賞は、ヒンヤリした空気を吸いながら、屋内とはまた違った趣がありました。

写真の鶏達はこの街のマスコットでもあります。ここはダウンタウンなのですが、とにかく沢山の鶏達が徘徊しており、時々カフェやレストラン、オフィスに入ってくることもあるのです。道路横断も我が物顔でそれはそれは堂々としたものです。











Hey Jude and Car
We went to see "A Theatre Under the Stars" at downtown F O. The Adams and The Spencers came along. We had a picnic before we saw the show.
I took the picture of daddy and Forest taking nap togather in the office this afternoon.
love you, mama









4 comments:

  1. フォーリストちゃんとお父さんのお昼ね気持ちよさそうですね~~
    ご自宅にプールがあるんですか!!すごいですねぇ
    そこで、寝てしまう、だんなさんにも
    ちょっと笑っちゃいました。

    ReplyDelete
  2. レモンさん、こんにちは。お久しぶりです。
    フォレストちゃんもご主人様も気持ちよさそうですね。
    夕方のピクニックと屋外シアターも楽しそう♪
    こちらは猛暑のため日中外に出るのも危険な感じです。(っと、それはちょっと大袈裟かな^^;)

    ReplyDelete
  3. レモンさん、ご主人フォレストちゃんと遊んでるうちに 陽だまりが心地よくて いつの間にか寝ちゃったっていう感じですね。
    日が落ちてからのピクニック、そして シアターなんていいですねぇ。
    こっちは夕方でもまだちょっと外にいるのは暑いかも。 しっかり日が暮れてからじゃないと。。。笑

    ReplyDelete
  4. handshandsさん、
    いつもこんな感じで二人でよく昼寝するんですよ。場所なんて関係ないみたいで、、、玄関とかキッチンのテーブルの下とか。どんどん写真撮りますね。

    Jさん、
    翻訳のお仕事完成おめでとう!
    このシアター、全くの素人の劇団なんですが、歌も演技も良かったです。15ドルの価値、十分ありました。

    ziggyさん、
    こちらの夕方はデルタブリーズと呼ばれる風がベイエリアから吹いてくるんですよ。。この夜もジャケットが必要なくらい涼しくなりました。仰るとおりで、フォーリストと遊んでいるうちに、二人ともコロッと寝ちゃったみたいですね。

    ReplyDelete