Sunday, September 21, 2008

progressive dinner、 part 2、、、












昨夜の夕方5時半に始まったディナーは、我が家でのデザートで終わったわけですが、食器の片付けを終えて床についたのは午前0時を過ぎていました。私は数時間後にはランニング仲間と走る約束をしていたので早く寝なきゃいけない、と焦りつつなかなか寝付けません。できることなら朝寝坊したい!でも仲間が待っている!結局2時間走りました。走った後のこの満足感を、怠けモードになった時のためにしっかり頭に刻んでおくことにします。

さて昨夜のディナーは、予想を反してとっても楽しかったです。なぜか2組の苦手なご夫婦がいるのですが、彼らとも楽しくおしゃべりができたくらいです。’アルコールさん’の仲介のおかげでしょうかね。私のフォーチュンクッキーもおしゃべりのネタになってくれました。そしてたった1ドルのスクラッチも皆さん真剣にゴシゴしています、さあー誰かお金持ちになったかな?  実は一番の当たりは私だったのです。私が10ドル、お隣の一番仲良しの奥さんが9ドル、と元はしっかり取りました。
不動産のバブルがはじけて、同じ家に長く住む兆候がこちらでもでているようですね。多分このご近所の方達ともこれから長いお付き合いになると思います。どうせなら仲良くやっていきたいですよね。
フォーリストが洗濯カゴの中で寝ているのをキャッチしました。

No comments:

Post a Comment