Friday, December 12, 2008

ready for the dinner party、、、








日曜日に友達夫婦2組をお夕飯に招待したのですが、テーブルセッテングに思った以上に時間がかかってしまいました。 センターピースのキャンドルを置いてある鏡は娘の部屋から失敬したのはよかったのですが、フレームがプラスティックでできたとってもチープなもの、このフレームをどうやって隠すか。まずクリスマス用のリボンを巻いたりしましたが、全くダメでした。オンラインでいろいろサーチしたところ、クリスマスツリーの枝葉を使うことに決定!! さてクリスマスツリーはどこでも手に入りますが、そのスクラップはどこで手に入るのかな?
思いついたのがホームセンターです。近所のLOWE'Sに行ったところ、なんとツリーの枝葉は今日ゴミ箱行きになったとのこと!!がっかり家に帰ってきたのですが、我が家の庭にもクリスマスツリーに似た木がありました。redwood というスギ科の木で、葉っぱはクリスマスツリーによく似ています。早速葉っぱを切り取り、鏡のフレームの上に置いてみました。結果は大成功ですよね!!
ニワトリとミニツリーはキッチンテーブルのセンターピースです。一人で食べる朝ごはんもこのテーブルだとちょっと楽しくなりますよね。

No comments:

Post a Comment