Tuesday, March 31, 2009

easter、、、





































車の無い生活1週間が終わりましたが、結構慣れるもので、家の掃除や編み物、クラフトをする時間が沢山ありますよね。早速今朝イースターの飾り付けをしました。我が家は無宗教で、教会にも行かないし、クリスチャンの行事にも参加しませんが、イースターの飾り付けは毎年楽しんでいます。今年はフェルティングでこのネストとタマゴを作ってみました。編み物クラブのシンディーのアイデアを借りたのですが、、、

ランニングクラブの仲間達にプレゼントしようかな~と今4個目を仕上げているところです。明日皆で走るのでその時渡すことにしましょう。鏡の前のネズミのお嫁さんとお婿さん、バニー、そしてパステルのタマゴは義母が作ったセラミックです。とても起用だった義母ですが、セラミッックの他にもいろいろな趣味を持っていた人で、我が家には義母の手作りのクラフトが沢山あるんですよ。

6 comments:

  1. イースターですか。。。
    日本では他の行事は真似っこしてるのに、イースターだけはしませんねぇ。。。
    私は中学高校がキリスト系の学校だったので、中学生の間教会に通ってました。
    いわゆる日曜学校ですョ~^^

    なので、イースターの卵に色付けしたり
    楽しかった思い出があります。
    でもレモンさんのは本格的、難しそう。。。
    卵の殻のキャンドル、ステキです~♪

    ところで、ご主人は教師でらっしゃるんですか?
    では、アメリカの方ですか?
    私はてっきり日本人のご夫婦かと思っていました。
    最近は国際結婚も多いけど、レモンさんが渡米された頃は大変な思いもされたのでは?って思います。
    またそういう思い出話も聞かせてくださいね~^^

    ☆そうそう、先日のコメントに名前が入ってなかったようで、スミマセンでした。
    でもよく私っておわかりになりましたね?!
    ちょっと、すご~い!って感心しました^^

    ReplyDelete
  2. ちろままさん、
    先日のコメント、すぐちろままさんだとすぐわかりましたよ。ちろままさんのとても温和なお話の仕方がこちらまで伝わってきますよね。
    夫はアメリカ人なんですよ。でも結婚27年も経てば、お互いの人種とか国籍を考えることも無くなっています。

    ReplyDelete
  3. レモンさん、こんにちは!
    年が明けたと思ったら、もうイースターなんですよね~。
    体調の方はもう万全でしょうか?
    レモンさんの素敵なお宅のお庭を見ると、我が家の何もないバックヤード、これからどうしようと気が遠くなります。
    桜の木も植えたいし、ちょっとしたお野菜やハーブも。。。でもこの気候、水を吸わない石のような土壌だと無理かなぁなんて弱気になっているところです。笑

    ReplyDelete
  4. ziggyさん、
    まあ〜お久しぶりですね。 お元気ですか。
    ”我が家” って、もしかしてお家買われたのですか。おめでとう!!これからブログお邪魔しますね。もしかしたら禁止用語でコメントは書けないかもしれませんので、ごめんさいね、、、

    ReplyDelete
  5. PCがご機嫌斜めなのかエラーが出て書き込み できませんでした (;´Д` )```
    今日は大丈夫そうです♪

    イースターの飾りつけ、素敵ですねぇ。
    ねずみさんのウエディングもイースターラビットも可愛いです。

    マニ-ちゃんの悲報、辛かったですね。
    突然逝かれるのは、ほんとたまりません。
    うちのみゃあちゃんも5歳で突然死でした。
    今は、マニ-ちゃんもみゃあちゃんも虹の橋で元気になって楽しくお友達と過ごしていますよ。
    娘さんに愛情いっぱいに可愛がられていた
    マニ-ちゃんはとっても幸せだったと思います。

    ReplyDelete
  6. お久しぶりです。今ちゃあさんの写真みてきました。 うちのフォーリストと同じ車嫌いなんですね。
    娘は猫の話を避けているようで、逆に悲しみが深いのが分かって、私もなんて話しかけていいか、困ってしまっています。

    ReplyDelete