Wednesday, March 11, 2009

first crochet,,,

夫と二人暮らしのお気楽主婦をしておりますので、忙しくて大変~なんていえる日はほとんどありませんが、水曜日はその例外、1週間で一番忙しい日なのです。今朝もランニング仲間と9マイル走り、家に帰り朝食を済ませ、夕飯の支度、そして11時の編み物クラブへ、、、今編みかけの帽子があるのですが、どうやら私の実力以上の作品みたいです。困った~と思ったらクラブの仲間達がそれはそれは親切丁寧に教えてくれました。次女が好きそうな、ちょっとレトロっぽい色とデザインです。キットを一目見て気に入りました。

クラブで一番器用なシンディーが今日作っていたものは写真のフェルティングです。来月のイースターにちなんで、ネストとタマゴ、可愛いですね。本物の木の枝を使うところがなんとも良いアイデアです。私もこれ作ってみようかな~




今日は先週の大雨が嘘のようなとってもいいお天気、我が家の王様フォーリストは久しぶりに日向ぼこを楽しんでいました。私のカメラにはフォーリストの写真がいっぱい、どんなに撮ってもまた撮りたくなる、

2 comments:

  1. レモンさん、私のブログに起こし下さりありがとうございましたー。レモンさん、とっても多趣味なんですね。私は飽きっぽい性格なので、何かずっと続けられる趣味を持ちたいです。
    ところでピアノ、グランドピアノをお持ちなのですね!素敵!!私も夫も子供のころピアノを習っていて、将来グランドピアノをもてたらいいねーなんて話していたところです。きっとずっと先のことになってしまいそうですが・・・。
    レモンさんのにゃんこ、かわいいっ!そして写真もきれいですねー。私はにゃんこが動いて上手くとれず、レモンさんの記事を読んでちょっと一眼レフが欲しくなっちゃいました。あ、でもカメラの腕も問題アリでした!

    ReplyDelete
  2. てちゃさん、ようこそ、ブログ知識が全くないまま、どうにか10ヶ月が経ちました。どうぞよろしく。うちのフォーリスト、去年癌で医者からだめだと言われたのですが、このように元気なんですよ。もう15歳なので、一日でも長く生きてくれたら、と家族で溺愛しています。

    ReplyDelete