Sunday, March 15, 2009

golden gate bridge run、、、







霧雨の中、今日ゴールデンゲートを走ってきました。車で何度か通ったことはあっても、走ったのは初めての経験です。で、走りながら思ったこと、まあ~なんて長い橋なんだろう~. 多分20分はかかったと思います。今年で26回目のこのイベントは、そのコースの風光明媚なことで有名なのですが、走りながらまさにその実感がありました。今日一緒に走ったのはランニングクラブのDさんとDさんの旦那様です。マラソンベテランのお二人に見守られて(?)すっかりリラックスした私、周りの景色もゆっくり見ながら余裕の走りでした。Dさんは数年前サンフランシスコで開かれたNikeマラソンで年齢別(75歳~79歳)で優勝した経験もあるのです。若い女性ランナーからお年を聞かれ、78歳よ~と嬉しそうに答えるDさんです。私の公式タイムは1時間28分、50~54歳の年齢別の順位は120人中72番でした。まあまあの成績で嬉しい~。5月にもサンフランシスコで似たようなイベントがあるので、また走ろうかとDさん御夫妻と検討中です。

4 comments:

  1. レモンさん、おつかれさまでしたー。
    ゴールデンゲートブリッジは観光で訪れて少し歩いたことがありますが、全然対岸が見えず、引き返した覚えがあります。

    日本で働いていたときに市民マラソン大会なんかの仕事をしたりもしていて、ランナーのみなさんに一緒に走りましょうよ!とお誘いいただいたのですが、長距離は大の苦手・・・なので、レモンさん、ちょっとうらやましいです!

    ReplyDelete
  2. お疲れサマでした~^^
    楽しいマラソンっていいですね。
    苦しいって思いながら走るのはプロに任せて。。。
    走るって楽しいって私は思ったことがないけど
    もっと足が元気なときに1度走ってみたらよかった!と思います。
    って悪くなったからそう思えるのかもね?!

    この日は雨、だったのかな。。。
    風邪引かないようにしてね!

    70代の方とご一緒に、ってステキ♪
    レモンさんも60歳70歳80歳になっても
    元気でいつまでも走り続けてくださいね~^^

    ReplyDelete
  3. てちゃさん、
    私、50代に入って、やっと重い腰を上げて走り始めたのですが、今ではすっかり病み付きになっちゃって、、、私みたいにおばさんランナーが最近増えてみたいですね。

    ReplyDelete
  4. ちろままさん、
    楽しかったマラソンの後には感染症が待ってました、はあ~。 今朝お医者様に行って来て、お薬を貰ったところです。決して若くもないので気をつけなくちゃ、ですね。

    ReplyDelete