Tuesday, March 17, 2009

i am sick # 2、、、



夫から有難く無い物を貰ったようですね。いや、もしかしたら、日曜日の雨の中のマラソンだったのかしら?少し風邪気味でございます。お医者様に診て貰ったら、何かの感染症でしょう、と抗生物質を処方してくださいました。明日、水曜日はランニング仲間との早朝ランがあるのですが、Dさんにメールで欠席可能のメールを一応書いておきました。明日は走った後は編み物クラブがあるのですが、こちらは多分大丈夫でしょうね。 レトロっぽい帽子を編みあげたので、皆にお披露するの楽しみです~。  



長女のリクエストで庭の桜の木の写真を載せることに。ちょうど1年前の3月に植えた木で、ヨシノアケボノという品種です。まだまだやせっぽちの木なんだけど、これから毎年その成長を写真に残していくことにしましょう。

3月もすでに中旬に入ってしまいましたが、実は心配事が一つ、、、 6月に大学院を卒業する娘の就職が全く先が見えていない状態、なのだそうです。本人は希望の就職ができなかったら、しばらくはアルバイトでしのげるので、就職のことでストレスはないようです。まあ、今のアメリカの経済状況を考えれば、我が娘だけのことではないので、私も娘にあせらないようにね~と言ってはいますが。。 やっと社会人の子供を持つ親になる~ と私はこの日をそれはそれは首を長くして待っていたのですが、娘がもし就職できなかった場合、医療保険や車の保険、携帯等等、我々親からの援助は続くのでしょうね。次女はあと2年大学が残っているので、就職はまだまだ先のこと、2年後にアメリカを含め世界経済が良くなっていますように、、、、

7 comments:

  1. あらら、旦那さんに続きレモンさんまで病院へ...
    感染症だったのですか?
    くれぐれもお大事にしてくださいね<(_ _*)>

    日曜日のマラソンは、お天気に恵まれず残念でしたね。
    でも、とても楽しめたようで良かったです♪
    1時間以上も走るなんて凄いことで、感動しちゃいます!

    大学院を卒業する娘さんの就職が思うようにいかないのは辛いですね。
    このご時世だから、就職留年や就職浪人する学生も多いみたいですね。
    アルバイトでしのげる予定があるだけ、まだラッキーなのかもしれません。
    下の娘さんの時には、ほんと世界経済が少しでも上向いてて欲しいですよねぇ。

    庭の桜、1年でこんなに花を咲かせるんですね?!
    私も桜を植えてみたくなりました (*゚▽゚*).。:*.。.:☆

    ReplyDelete
  2. はじめましてレモンさん
    アメリカ在住なんですね
    妹もアメリカの軍人と結婚して今アメリカに住んでいますよ。

    私も去年までは地元で開催されるトリムマラソンに参加してました。
    今現在太りすぎて走れなくなってしまいました。
     
    また遊びにきますね。 今後ともよろしくね!!

    ReplyDelete
  3. 何しろ英語が苦手なのでチンプンカンプン
    名前を書き忘れてました。

    ReplyDelete
  4. nekorobesaさん、
    マラソンの途中何か変だな~と感じたんですよ。案の定でしたね、、、
    娘の学生医療保険が卒業後切れるので、そのあとは個人保険に入るのですが、こちらの医療保険って信じられないくらい高いのですよ。うまく就職できると医療保険が付いてくるので、親としては医療保険付きに仕事だったら何でもいいや~って思うんですよ。

    ReplyDelete
  5. でいごさん、
    ご訪問ありがとう!!
    妹さんもアメリカにお住まいなんですね。まあ偶然ですね。私はカリフォルニアには15年以上すんでいます。
    マラソンは体重を維持するために始めたのですが、今では生活の一部になっていますね。

    ReplyDelete
  6. おはようございます~^^
    (そちらは、今晩ヮ~^^なのかしらん)

    あ、やっぱり体調崩されましたか?
    感染症ってエライ幅広い診断ですね。。。
    風邪も感染症の一つですもんね、お大事にね!

    お嬢さん、就職難の波をモロかぶっちゃいましたね。
    アルバイトでしのいで、就職を探すって言うのが今多いみたいです。
    大変でしょうけど、そうやって自分のやりたい仕事をGetできたら良いですね^^

    アメリカ、日本を始め、世界の不況はこれからどうなっていくのでしょう。。。
    ドンドン悪くなっていってる気がするのですけど。。。
    子供の問題も大変ですけど、私たちの老後も危ない気がしていますョ~!

    ReplyDelete
  7. ちろままさん、
    お見舞いのお言葉、ありがとう!!
    しばらく走るの止めておくことにします。
    長女の就職は本人より親の私の方がストレスを感じていて、困ったものです。娘の専門は、大学のみの仕事で、カリフォル二ア州全体の大学教育の予算が大幅にカットにより、より一層の狭き門になっているんですよ。

    ReplyDelete