Tuesday, March 24, 2009

spring is here、、、



北カリフォルニアにもようやく春到来です。我が家は家中の温度が外より低いくらいさむーいのです。朝早く起きるのがつらいのです。 水曜日と日曜日はランニングクラブの早朝ランがあるのですが、心なしか、朝起きるのもちょっと楽になったようですね。我が家の庭にも春の花が咲き始めました。チューリップ、ツツジ、そしてサクラ、、、  やっぱり春が一番~ 花を見ているだけなりますよね。
さてここしばらくピアノの練習をさぼっていました、と言うのは、ピアノを置いてある部屋がとても寒くて、ポータブルのヒーターを横に置いてやっと弾ける状態になるのです。でもこの言い訳もこの暖かくなった今はもう使えないですよね。4月からレッスンを始める予定でいますが、まだ先生に連絡すらしていないのです。私のピアノの練習には大きな波があるようで、弾く時は夜遅くまで一生懸命練習しますが、その逆も然りで、数ヶ月ピアノをさわることもないのです。やっぱり先生の付いてレッスンをするのが理想なのですが。

2 comments:

  1. 桜の幼い木にびっちり花が咲いてて、綺麗ですね~^^
    だいたい、日本とおなじくらいの季節なんでしょうか?!
    今日の瀬戸内地方は、暖かい日差しが差してるのに、気温が低くてとっても寒いですョ~。
    相変わらず鼻グシュグシュ言わせながらの私です。

    いいですね、ピアノ習ってらっしゃるんですね~?!
    一時日本でも、子供が置いていったピアノを親が習うって流行ってたんですけど、今は聞かなくなりましたね。。。

    ウチは男の子3人で、スポーツ三昧でしたので
    ピアノとは縁遠くて考えたことはありませんけど
    レモンさんがうらやましいなぁって思います。
    ピアノに限らず何かに打ちこめる情熱を持てること、がです。
    私、遅ればせながらまだそれを探してるところです。

    こうして色んな方のところにおジャマして
    皆さんが何に打ち込んでらっしゃるか見せていただいて参考にって思います。
    でも、やっぱりインスピレーションが大事ですもんね、早く何かぴぴっとこないかな~って思うんですけど。。。ん~、まだのようです^^残念!

    ReplyDelete
  2. ちょろままさん、
    50代になって何かやりたくなって、走ること、ピアノを復活、編み物、とボケ防止を心がけているんですよ。息子さんとスポーツ、いいですね~男の子がいないので、憧れの世界ですね。

    ReplyDelete