Thursday, May 14, 2009

running potluck、、、
















恒例のランニング仲間達とのポトラック、今回も大成功でした。去年のポトラックrun and eat、、、part 2 は私は初めて参加で、沢山のランナー達と話すことができました。ポトラックの目的はこのトレイルを走っている人達の親睦を深めること。普段はすれ違うだけで、滅多にお話をする機会がないので、こんなポトラックを皆さんとても楽しみしているようですね。夫が作ったレモンメレンゲパイも大好評でした。ワンコ連れで散歩する人もちらほら、、、その中にとっても可愛いワンコがいましたよ!柴犬の"フミコちゃん"です。フミコちゃんのママと少しお話をしましたが、まずどうして"フミコちゃん"なの? フミコちゃんのママは15年前に日本人留学生のホストファミリーをやったとのこと、その学生さんとはずーと交友が続いていて、日本にも数回旅行で行ったそうです。京都で初めて柴犬を見てすっかり虜になったのよう~。念願が叶ってフミコちゃんを手に入れたの~。フミコちゃんは今妊娠中で7月にお産だそうです。ブリーダーとの契約で、2年間フミコちゃんが生んだ子犬はすべてブリーダーのものになるとか。フミコちゃんはとってもおっとりしていて、聞き分けの良い女の子。本当に可愛いのです。ワンコを飼うなら絶対に柴犬だ~ と思いましたが、果たしてシェルターに柴犬がいるのでしょうか。娘達からペットはシェルターから、と強く言われているので柴犬を飼うことは無理かも。

今週の日曜日はサンフランシスコhttp://www.baytobreakers.com/ ここで走ってきます。。ランニング仲間達も走ったことがあるので、このイベントのことはよく聞いていますが、とにかく一言"クレイジー"なのだそうです。私もまあ一回は経験しなくちゃ。


2 comments:

  1. 今晩ヮ~^^
    昨日でしたっけ~?
    面白い仮装マラソンって。
    どうでしたか~?
    結果?!じゃなくって、着物着ましたぁ?
    どんなかっこうで走られたのか気になってます~^^
    またご報告、よろしくね!

    レモンさんのブログを見てると
    色々な行事や集まりがあるんですねぇ。
    楽しそうでうらやましいわぁ^^
    でもそれだけレモンさんも気遣いをしてらっしゃるんでしょうけど。。。
    私は人と関わるのが嫌いじゃないので
    レモンさんの周りにはそういう機会が日常茶飯事な感じがして、うらやましいなぁって思ってしまいました。

    またマラソンがあるんですね。
    お元気なレモンさんが、またまたうらやましいですよぉ^^

    ReplyDelete
  2. ちろままさん、
    サンフランシスコ、走ってきましたよー。サンフランシスコにしてはとっても珍しく猛暑でした。着物はやっぱり着ませんでした!!
    普段の格好で走ったんですよ。それでもとーっても暑かったです。
    ちろままさんのコメントいつも的中なんですよ。もしかしたら、ちろままさんカウンセラーのお仕事ですか。

    ReplyDelete