Monday, March 4, 2013

California Academy of Science,,,

忙しいながらも楽しい週末だった、、、
嬉しいことに土曜日は次女が帰ってきました。で、何がしたい? サンフランシスコのサイエンスアカデミーに行く事に。ここは次女が一番好きな博物館、これまで何回行ったかしら。毎回新しい展示イベントがあるので何時行っても楽しめる場所です。
前回見逃した“地震イベント”の人気の ”Shake Room ” で1906年と1989年の地震のシュミレーション体験してきました。実際のリビングルームを設定して、その中で二つの地震の揺れを感じさせるシュミレーションです。 1989年の地震では我がコンドも目の前で橋やビルが壊れたと聞いているので、真剣にその対策を考えなければいけませんね。
ボーイフレンドのK君と娘との時間、大げさじゃなく本当にプライスレスでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村