Saturday, September 6, 2008

after a close call、、、











2日前に起きた呼吸困難や嘔吐がまるで嘘のように、フォーリストはまだまだ生きていますよ!! 猫には9つの命があると言いますが、フォーリストは9つなんてもんじゃありません。赤ちゃんから14歳の現在、すでに9つ以上の命は使っていると思うのです。バセドー氏病、近所のワンコにおしりを噛まれた、血栓,等等フォーリストのカルテは人間と同じくらい分厚いものになっています。
さすがの夫も今回はダメかな、と思ったようです。 原因はどうであれ、我々にとってはフォーリストがただ生きてくれたらいいのです。フォーリストを撫でている手は私なのですが、手首が腱炎になっているようで、こんなバンドをもう2週間も着けています。手首を極力動かさない、のが唯一の治療なのですが、写真のように急に編み物をやりたくなり、クラフトクラブの仲間からこのキッチンタオルを教えてもらって、半分編み終えたところです。この糸は毛糸と言うより、綿糸100%、手触りも手ぬぐいの感触なんです。この色合わせ、クリスマスのキャンディーケインを思わせて可愛いですね。彼女はクリスマスプレゼントにするそうで、これから数枚編むとのこと。夫はなんで手を傷めた時に編みものを始めるの?、と渋い顔をしています。さらに私が急にピアノの練習も始め、それも2時間ぶっ通しで、、、
長女が来週の週末に帰ってくるので、それまでにどうしても娘の好きなビートルズの曲をいくつか弾けるように、と手の痛みなんかそっちのけで猛練習しているところです。
でも腕の半分以上が皮のバンドできつく絞められているので、編み物もピアノも簡単ではないのですが。


3 comments:

  1. 猫ちゃんの写真は楽しみに拝見しています。
    どうぞお大事に。

    ReplyDelete
  2. フォリストちゃん、状態が回復してよかった。。。
    でもレモンさんのリストバンドが痛々しいわ~。
    レモンさんも編み物やピアノに熱中したい気持ちもわかるけど あまり無理をなさらないように、お大事にね。

    ReplyDelete
  3. ミー子さん、お元気ですか。
    フォーリスト、頑張っていますよ。逆に私の寿命がみじかくなりました。

    ziggyさん、
    この手でペンキ塗りやノコギリを扱ったり、と全然医者の言うこと聞いていません。これじゃダメですよね。

    ReplyDelete