Monday, September 15, 2008

娘帰る、、、



娘が帰ったきた週末でしたが、慌しく終わってしまいました。娘の彼氏A君も一緒だったのですが、とっても温厚なA君、私も夫もこんな息子がいたら、と思うくらい素直でとっても良い青年です。娘とはもう3年の付き合いなので家族の一員ですよね。A君はLAの出身、彼の97歳のおじいちゃんは元アクターだったそうです。私もおじいちゃんのお名前は聞いたことはなかったのですが、今は亡きジョンウェインとの共演が多く、脇役としてたくさんの映画に出たようですね。最近ではこちらのチャンネルTCM(Turner Classic Movie)で彼が出た映画をよく見ることがあります。ミーハーの私におじいちゃんのサイン入りの写真をわざわざ持ってきてくれました。おじいちゃんはパームスプリングに住んでいるそうですが、そこでは昔のハリウッドのスター達との交友があったとのこと。A君の話によると、おじいちゃんの結婚式のベストマンは私でもよく聞く有名なアクターだったそうです。

娘はLAにあるマンモス大学UCLAの修士課程2年目ですが、専攻分野のプレジデントを勤めながら2つの仕事をこなす、我が子ながらとっても頑張りやさんです。プレジデントとはまあー大層な肩書きねー、なんて私がびっくりしたら、’お母さん、立候補したのは私一人だけ、無投票当選だったの!’

二日目のお夕飯にパエリアを作ろうかと思ったのですが、我が家はパエリアよりとんかつが似合うファミリーだからとんかつを作って、とお願いされました。デザートのお父さんが作ったチョコレートケーキは、日本のあの美味しいケーキに負けないくらい美味しいね、とお父さんへのリップサービスも忘れません。

娘達を空港まで見送って家に着いたら、疲れがどおーと出て、夫と二人早々と床に就きました。

Hey Jude and Austin
We really enjoyed having both of you!! Austin, I just finished "Imagine", Let's sing along together again. lol mama

2 comments:

  1. お嬢さんとBF君との時間、楽しまれたようでなによりです。
    あっという間だったでしょう?
    BF君はアイリッシュの方っぽいですね。な~んて、赤い髪と白い肌で ステレオタイプで考えているだけですが。笑
    3年もお付き合いが続いていたら もう家族同様ですね。
    パエリアよりもとんかつが似合うファミリー。。。いやいや、きっとレモンさんのとんかつがとびっきり美味しいんだろうなぁ。

    ReplyDelete
  2. すぐ分かりました?赤毛,ソバカス、木の枝のように細ーい、とっても温厚、と娘とは正反対の彼氏君なんです。パエリアは娘にとっては外国の食べ物らしいのです。猫飯が大好きな娘らしい考えなんですけどね、、、

    ReplyDelete